エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

こうしてベッドで寝転んでいると

まるでダメな人間のようだ。

前回記事へのセルフアンサー。

接種後は副反応も特になく、接種部の腫れぐらいだったので「これは何も無く過ぎるか?」と思っていたのですが、接種後24時間ごろから発熱とだるさが出だして(主に膝あたり)そこそこキツかった。発熱は37.5~38℃を行ったり来たり。関節部のだるさは「これは歩行も運転も出来ないのではないか」と思うくらい。勿論個人差が大いにあると思いますが、接種当日、翌日、翌々日は予定を入れないか、有休を取っておいた方がいいと思います。私も翌日は有休を取っていたのですが、翌々日は副反応で急遽休むハメとなりました。手持ちのロキソニン2錠を飲み、これで終わりでありますように。しかしこれで「今後は3回目の接種も」となると躊躇する人も多くなると思う。なかなかなダメージでした。



上記の症状もほぼ良くなったので見ることが出来ました。配信時のデータがないので今回のオンエアとの比較は出来ないのですが、大幅な映像編集とか、そういったことはやっていないと思います。曲間は詰められるところは編集にて相当詰めている、また一部終了から二部開始までもガシッとカットしていたりと、「オンエアに向けて極力カット」は相当していました。
注目のセットリストは、『Sha・la・la・la』でバシッと終わり、配信されなかった「新曲」は今回も全くオンエアされなかった。

改めて見て、相当にクオリティも高いし、映像・音声に手を加えての「完全版」を別に出す気がします。というより出さない手が無いというのが正直な印象なのですが。私としてはそれが発売される数ヶ月(この期間は勝手な決めつけ、でも年内には出ると思う)の間の「手持ち無沙汰を埋めるデータ」として今回のWOWOWオンエアVerを楽しみたいと思います。


あっという間にこれからオリンピック閉会式です。どうせその後はまたネガティブなニュースが多くなろうだろうから、コール アンド レスポンス、楽しみましょう。