エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

Do you remember? 配信開始。『宮本から君へ』映画版公開。

  • 配信前夜は寝られない。

配信だと極端な話、日付またいですぐくらいか、深夜にはダウンロード出来ることが多く、そうなると頭のどこかで「新曲を早く聞きたい」という思考が残っているようで、勝手に夜中目が覚めてダウンロードしてしまう(笑)。別にそこまで急いで聞く必要はないんですが、でもまあ朝は楽しみですよね。

Do you remember?

Do you remember?

www.youtube.com

このMVは最初間違ったビデオをアップしてしまったのかと思った。その「模様」「波動」「熱気」をそのまま伝えたい、見てもらいたいというメッセージなのかも知れません。

そして配信購入画面、「宮本浩次」で検索するとこんな感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mpdstyle/20190926/20190926123110.png
エレカシファンなら容易に区別はつくでしょうが、例えばソロ活動で一気にファンになって、「じゃあ宮本浩次の曲を色々買ってみよう」という人は誤購入しないか心配。読みは違えど漢字は全く一緒で歌手ですしね。かといって「宮本浩次(エレファントカシマシ)」という表記も違うでしょうし。



  • 月島で「宮本以外の三人」。

25日放送のTBS系の「水曜日のダウンタウン」という悪い番組。「無名芸能人のサインを集めてクイズ出し合い対決」という企画からして相変わらず悪いですね。月島のもんじゃ焼き屋さん「麦 本店」にて『エレファントカシマシ 2001.8.30 石森敏行 高緑成治 冨永義之』のサイン。「宮本さん以外のメンバーって我々不勉強なところがありますから」。こういう機会にメンバー三人のサインが出るというのも縁なのでしょう。18年前、『暑中見舞-憂鬱な午後-』を出した後ぐらいですか。月島ということは成ちゃんが主導だったんでしょうか。どんな話をしていたんだろう。

  • 石田ゆり子さん、「あの男」のように髪の毛ぐっしゃぐしゃ。

あの動きは心が晴れるのか!しかしメイクを落としてもこの可愛さ(「女性に騙されるなよ」と突っ込まれそうですが)。惜しかったのがこのTシャツ。E.Tではなく、E.Kだったらなおよかった(そこかよ)。ここまで来たら本当の(?)宮本浩次の髪ぐしゃぐしゃっぷりを見にライブに来て欲しいですね。

・・・新曲聞き込みます。