エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

今日超え明日へ、明後日へ。

-宮本浩次の声は完全復活!

大阪東京のライブも行けず、SNSでは「声出てる」との話は散々聞いた上での仙台PIT参戦。

…、声出まくりでした。心配してたオーディエンスをあざ笑うがごとく、あえて沢山高音出してたんじゃないか説(笑)。ツアー中のためセットリストは多少自重しますが、挙げるなら「去年、仙台のホテルに機材持ち込んで作った」という「今を歌え」。個人的に相当残念だった日比谷野音のリベンジを果たした「今宵の月のように」。宮本の「おいっ!」だけで歓声が沸き、高音出まくりで燃え上がった「友達がいるのさ」。

ただただ圧巻でした。明日も、この先も、振り替えとなってしまった名古屋も相当十二分に期待出来る状態だと思います。

 

f:id:mpdstyle:20180713222102j:image

 

-2100年…。

こないだ仕事がらみで「2100年はどうなる」的なセミナーに行ったら、まあ当然講師は「2100年」を連発するんですが(その頃には東京も最高気温44度、札幌ですら42度になるそうです)、どうしてもその後に「空中散歩」「気温上昇」(これは当たってる!)と「おかみさん」の歌詞が次々と浮かんで参った。しょうがないので(?)途中からスマートフォンで「おかみさん」の歌詞を見出す始末。しかし本当に2100年はどうなるんでしょう。

 

-明日、TBS出演へ。

どうなると言えば今日リリースされたニュース。

TBS『音楽の日』第5弾にエレカシKREVAフレデリック、ミセス、小袋成彬、ナオトら追加

https://rockinon.com/news/detail/178000?rtw

生放送の歌番組に出演。しかし男たちは仙台にいる(はずだ)。どういう出演方法になるんでしょう?

VTR事前収録なんてつまらないし、時間的に明日の仙台PITから生中継なんてことになれば素敵でしょうが、今日の様子ではそんな気配はなかった。仙台市内のTBS系列局から出演か、まさかの東京帰っての出演か(それは流石にないと思いますが)どういう形態を取るのかいささか謎です。しかも発表が前日ですしね。どうあれ素敵な放送になればいいんですが。