エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今はこのセットリストさ!

PAO会報が中々来ませんねえ(予定では7月末発送となっている)。 ベスト盤の曲目リストがこの会報で発表されるかもなあ、と 密かに期待してたりします。 (追記、31日付で発送だそうです)。 さて今のワタクシのiPod、CDのセットリスト。一昨日更新。 M1 Sky…

泥棒天国よ!

HMVのサイト、「エレカシ祭り」。その意気や良し! ここにきて再び黄金期を迎えたような大活躍をみせている エレファントカシマシ。デビュー20年を経過しても いまだギラギラとした感触を感じさせる彼ら。 そしてエレファントカシマシ祭りとでも呼べそうな一…

町を見下ろす丘に住む、のかな

引っ越しをせねばならない、ということで(そんなに急ぎじゃないんですけど) 不動産サイトをチラチラと見ていると、メリットの欄に「高台に立地」 というのがある。なんというエレカシホイホイ(笑)。 僕は東京出身じゃないのでよく分からないのですが、東…

続々、予約開始へ。

Amazonで新作、というか新リリース作品が予約開始されています。 まずはこの二弾! 俺の道 ASIN: B002HJ5WS2 [CD] 価格: ¥ 3,000 EMIミュージック・ジャパン Amazon.co.jp で詳細を見る DEAD OR ALIVE ASIN: B002HJ5WRS [CD] 価格: ¥ 1,500 EMIミュージッ…

あなたの「月の歌」ってなんですか?

やけに朝早く目覚めてしまったので勢いのまま更新だ。 「月の歌」といえば? 「月の歌」カラオケリクエストランキング表という記事の タイトルだけを見て、僕は真っ先に「月の夜」を思い浮かべた。 ・・・2002年の年末ツアーのSHIBUYA-AXでの「月の夜」は感動的…

なだれ込みリリースラッシュ

ファンクラブ向けDMに書かれていた内容が一般公開です。 黙ってるのが意外と大変でした(笑)。 ちょっと書ききれないぐらいのリリースですね・・・。 それと「桜の花舞い上がる武道館」DVDが二枚組であると 正式にリリースされています。 単純にAmazonが間…

「おいテレビをつけとくれ!」

パナソニックのプラズマディスプレイテレビ、VIERA TH-P42G1を購入。 これが凄いですねえ、天地人なんかキレイすぎて震えますね。 フジテレビの「僕らの音楽」も映像、音響共に素晴らしかった。 エレカシが出演してる回もこのテレビで見たかったなあ。 こう…

エレカシ「桜の花舞い上がる武道館」DVD予約開始

うーん、7年ぶりの映像化は嬉しいけれど、やっぱりDVDの画質には 限界があるというか、出来うるならばBlu-ray版も出して欲しかった。 思いっきり仮定の話ですが、所属がソニーのまんまだったら今回も Blu-rayで出してただろうと思ったり。 (エレカシのデビ…

エレカシベスト盤はCD音源

年に一度くらい(?)やってしまうPAOへの質問編。 ネット掲載の許可は微妙ですが貰ってあります。詳細は後述。 Q.「ベスト盤はCD音源?ライブ音源ですか?」 A.「CD音源です。それをリマスタリングします。 只今宮本が選曲中で、収録内容などの詳細は未定で…

笑顔の未来へPVの冒険っぷり

エレファントカシマシDBさんの管理人さんの日記を見ていると 「ファンになった年月分析」というのがあります。 (EKDB管理人さんに直リンクの許可を頂きました) これを見ると一目瞭然、2008/01が圧倒的に多い。 日記にも書かれていますが、「笑顔の未来へ」…