エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレカシベスト盤はCD音源

年に一度くらい(?)やってしまうPAOへの質問編。
ネット掲載の許可は微妙ですが貰ってあります。詳細は後述。


Q.「ベスト盤はCD音源?ライブ音源ですか?」


A.「CD音源です。それをリマスタリングします。
只今宮本が選曲中で、収録内容などの詳細は未定です」


何か「宮本が選曲中で」という言葉を聞きながら、頭の中では
宮本が色々悩みながら曲を選曲してる光景が目に浮かびました。
ただこの「CD音源」というのが僕の表現が不味くて、要は
昔にレコーディングしたのを選曲してリマスタリングするという意です。
「再レコーディングではないですよね?」とも聞いてみましたが
「それはないです!」とキッパリと仰ってました。


Q.「野音の日程発表はいつごろでしょうか?」


A.「ちょうどですね、2日後ぐらいに会員さん向けにDMを出します。
そちらに書かれています」


Q.「武道館ライブの映像化の予定はどうでしょうか?」


A.「未定です」


サク「でもあれだけカメラが入ってれば映像化はされるんですよね?(苦笑)」
スタッフ「ええ、いやまあ(苦笑)」
サク「では要望としてお願いしたいんですが、DVDだけではなくて
Blu-rayでの同時発売も是非お願い致します」
スタッフ「分かりました、ユニバーサルの方に伝えておきます」


それと、上にも書きましたが近日中にDMが発送されるようで
それにはまだHPには載ってない新情報もあるようです。
スタッフの方の口調が「是非是非お楽しみに!」という何か期待を
抱かせるような感じだったので、なんだろうとワクワクしてます。


毎回出来る限りの回答を下さるPAOスタッフの皆様、ありがとうございます。
(というか毎回同じ人っぽいですが・・・)。
Blu-rayは出して欲しいなあ、僕の周りでも「Blu-rayで出るなら
プレイヤーごと買う」という人は結構居ますからねえ。
最高のメロディは最高の媒体で聞きたいと思います。



ベスト盤、何故かEPIC時代のだけ予約を受け付けてるようです。

僕もCD全部持ってるのに予約してしまいました。
Amazonだと後からポニーキャニオンとEMIverが出ても追加予約が
簡単ですから、ついポチッと(泣)。
Amazonアソシエイト


念のためですが、DMでの特典情報はコメント欄や掲示板等には
書かないようお願い致します。書かれた場合予告無しに削除しますので
ご了承下さい。


お祭りの日を待つ子どものようにDMが来る日を待ち続けましょう!