エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレカシ「桜の花舞い上がる武道館」DVD予約開始

うーん、7年ぶりの映像化は嬉しいけれど、やっぱりDVDの画質には
限界があるというか、出来うるならばBlu-ray版も出して欲しかった。
思いっきり仮定の話ですが、所属がソニーのまんまだったら今回も
Blu-rayで出してただろうと思ったり。
エレカシのデビューシングル&アルバムは当時としては先進的な
 「CD」によって発売されていた。恐らく所属レーベルの意向)


Amazonにおいて予約受付が始まってますが、その商品説明によると

2009年4月11日に日本武道館で行われた、エレファントカシマシ
ライブの模様を完全収録。豪華ブックレットが付いた初回盤。

ということで、ノーカットの公算が高まっています。
また、「会場入り」の模様等々もハンディビデオカメラで
撮影されていたので、そこらへんがドキュメンタリーとして
入るかも知れませんね。ってか入れてくれ(笑)。


しかしなんだか9月が楽しみなようで恐ろしいのは僕だけでしょうか。
どんだけ「エレカシ年貢」がとられるんだろう。
そしてそれをじっくりと楽しむ時間があるのだろうか等々・・・。



とりあえず予約開始ということで。これは真っ当に売れて欲しい。
CDもいいけれど、やっぱりエレカシと言えばライブですからねえ。
ここでの「本気度」「躍動感」みたいなものを映像として楽しみたいです。
またストリングスチームも見事でしたからねえ。
あれが「映像」となるとどういう仕上がりになるのか楽しみです。

Amazonアソシエイト


僕は全くAmazonの肩を持つわけではありませんが、最初見た時
「安いなあ」と思ってしまいました。
定価6300円はまあそれぐらいするかと思ってましたが、Amazon
割引率が相変わらず良くて、4662円でこのDVDが手に入るならかなり
お買い得かなあ、と思ってしまいました。


ただこの怒濤のリリースっぷりにはちょっと思うところもあるので
そのうち皆さんのご批判も覚悟で色々書くことになると思います。


とりあえずそんなことは置いておいて、皆様、よい休日を!