エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

泥棒天国よ!

HMVのサイト、エレカシ祭り。その意気や良し!

ここにきて再び黄金期を迎えたような大活躍をみせている
エレファントカシマシ。デビュー20年を経過しても
いまだギラギラとした感触を感じさせる彼ら。
そしてエレファントカシマシ祭りとでも呼べそうな一挙に大量リリースが決定!

お、いいですねえ。エレカシ特集とはありがたい。

さらに旧譜も!

ふむふむ。

長い間廃盤となっていた6thアルバム『泥棒天国』が再発決定!

おいっ!
あびる優じゃないんだから・・・。


ちなみに当の宮本浩次、いつのライブかは忘れましたが
「今をかきならせ」を歌った後のMCで「『何でも構わない』って言ったって
泥棒とかそういうのはダメだよ」とその行為を指弾しています(当たり前だ)。
(以下加筆)調べてみたら2006年6月27日のSHIBUYA-AXでの発言でした。
MUSIC ON! TVで放送されてたためPCに音源が残ってました。
正式には『何でも構わないって言っても泥棒とかそういうのは
止めた方がいいよ、そういう意味じゃないから』と発言(加筆以上)。
週明けには修正されると思いますが、小ネタとして。




たまたまラジオで流れていた木村カエラの「Butterfly」に一目惚れ(?)
してしまい、iTunes storeで即買いしてしまった。
僕は(別に強い主義主張はないんですが)女性アーティストの曲はほどんと
買わないんですが、今年は阿部真央の「I wanna see you」に続き二曲目。
年も半ばだと言うのに二曲も買うとは僕としては驚異的なペースです。
いやでもこの木村カエラの曲は面白いというか、こういう曲もアリなんだなあと
偉く感心して買ってしまいました。
歌詞をじっくり読むと結婚式にいい曲かもしれませんね。



さあ今週もドーンと行きましょう!