エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

さらに追い切れないまま大阪城ホールライブへ

石君の誕生日も無事終わり、全員50歳(!)になった上で、いつの間にやら明日、大阪城ホールライブです。


・・・情報が追いきれないどころか、つかみきれないレベルです、今日ちょっと気になったニュースは・・・。

フジテレビ「ワイドナショー」ゲスト出演決定!
【放送】3月26日(日) 10:00〜11:15
宮本浩次がコメンテーターとして出演!

あの(良い意味で)「魔境」「カオス」な番組に、コメント出演でもなんでもなく、「コメンテーター」として出演すか?宮本がニュースについて語り、横にはダウンタウン松本人志さん?想像出来ません、見るのが楽しみなような怖いような。


フジテレビ系といえば、こんな嬉しい出演も。

フジテレビ「MUSIC FAIR」出演決定!
【放送】3月25日(土) 18:00~18:30
【出演】エレファントカシマシ / 斉藤和義 / flumpool / 乃木坂46
【演奏曲】
●「今宵の月のように」を斉藤和義さんと共演
●「悲しみの果て 〜 俺たちの明日」のメドレー

そして音楽番組関連で言えば、ミュージックステーションにも久方ぶりに!

テレビ朝日系「ミュージックステーション 3時間スペシャル」出演決定!
【放送】3月31日(金) 19:00〜21:48
15年ぶりにテレビ朝日系「ミュージックステーション」レギュラー放送への出演が決定しました!3時間スペシャルになります。

15年ぶりということは、2002年ぐらい、「普通の日々」のプロモーションをやってたころで、俺がファンになりかけた時期。随分随分時間は経った。


国会中継で延期となっていたNHKの番組も振り替えが決定しています。番組を飛ばしてしまうんですから、その分いい国会審議をしてもらいたいですね。

NHK総合「ニュース シブ5時」振替放送日決定!
3月6日(月)に放送を予定しておりました、NHK総合「ニュース シブ5時」の振替放送日が決定しました。
【放送】3月31日(金) 16:50~18:10
クリス松村さんと宮本浩次の対談の模様がオンエア。

ロッキングオンジャパンの次号は目次見ているだけでも間違いなく「買い」だと思います。

ro69.jp

メンバー全員でのフォトセッション、宮本浩次が選ぶ「エレカシ10大事件簿」、生い立ちインタビュー編集版・再掲載、アーティスト達からのエレカシへのメッセージなどなど、盛りだくさんの永久保存版エレカシ30周年記念号です!

エレカシ10大事件簿」は真剣なのとバカバカしいのが織り交ぜられている気がします(笑)。


その他色々露出情報はあります。またデビュー30周年記念グッズもあります。沢山ありすぎて迷うレベルです。

http://www.elephantkashimashi.com/goods/index.php?id=1402
ポスターとパンフレット、そして都道府県別Tシャツが気になります。Tシャツは不人気県とかないでしょうか?(笑)、「北区」は粋な計らいですね。


とにもかくにも明日は大阪城ホールライブです。またWOWOWで同時中継があります。

http://mod.wowow.co.jp/detail?pg=017386&ep=001&fr=0mod.wowow.co.jp
WOWOWメンバーズオンデマンドもあります。これはデビュー25周年のさいたまスーパーアリーナでも非常に役に立ったツールで、生放送枠が終わった後もネットを通じて配信してくれるので、明日もあるかもしれない時間オーバー(完全版はBlu-rayかDVDで買ってみてね)のパターンにも対応出来ます。WOWOW視聴組は是非今のうちに準備を!そして月曜日は「スッキリ!」あたりで取り上げられるかもしれません。


WOWOW
WOWOW加入はオンラインなら今でも十分間に合います。もう恥ずかしいので自分で書くと、上記はWOWOWアフェリエイトです。


メディア情報を追いかけられても、追いかけられてなくても、明日は「どでかい」、そして恐らく「ド派手な」デビュー30周年ライブです。ベスト盤を中心にやるか、好き勝手なセットリストやるか、演出はどうか?サポートは誰か?新曲やっちゃえ!(願望)と考えていると想いは尽きませんが、「目指せローリングストーンズ」なる50歳のオッサン達はきっと素晴らしいステージを見せてくれるはずなので、現地組も、WOWOW組も、どっちも見られなくて身もだえてる組も、歴史的な一夜になるであろう日をドキドキしながら、でも熱く待ちたいと思います。ドーンと行ってくれるはずだ!


[asin:B01NCZVYA3:detail]