本当は「スッキリ!」の記事を書きたかったんですが(それも大分遅いですね)、面白いニュースが。
今回エレカシは松田聖子の「赤いスイートピー」と、ちあきなおみの「喝采」を初めてカバー。宮本浩次(Vo, G)の思い出の曲だという2曲をエレカシならではのバンドアレンジでパフォーマンスするほか、彼らの代表曲「悲しみの果て」「俺たちの明日」も披露する。
宮本浩次(Vo, G)コメント
「赤いスイートピー」にしろ「喝采」にしろ、僕らにとって凄く思い出の曲。曲自体にも歴史みたいな重さがあって、非常に僭越ながら今回カバーをさせていただいた。
リリーさんの含蓄のあるお話も含めて、自分たちにとって本当に密度の濃い時間だった。
音楽を改めて、しっかり自分たちなりに勉強して歌っていけるようにとも、改めて思っちゃうくらいの充実した時間になりました。少しでも楽しんで頂けたらと思います。
デビュー30周年での営業等々あるとはいえ、スタッフさんエレカシ好きすぎるんじゃないんでしょうか(笑)、オンエア見ているとリリーさんも明らかに好きそうですしね。
そして宮本浩次は明らかに歌がうまいので、オンエアも凄く楽しみなんです。本家のファンの人も納得(?)して頂ける出来になるんじゃないかと。
あと凄く細かい所では、記事の写真を見ると、トミの肩に手がかかっているのが良い(そこかよ)、宮本か成ちゃんか、どちらでしょうか?(誰に聞いてるんだ)。
- 「スッキリ!」で確信した、宮本浩次はやっぱり憧れのロックスターだ。
これも別記事できちんと書きたいんですが、もう歌い間違いのくだりが好きなんですよ。これぞナマエレカシ!的に。口パクじゃないことが100%分かりますし(いやそこじゃない)、宮本もたまにライブで「10曲ぐらい歌ってくると調子が出てくる」と言ってるので、数曲歌ってお客さんもいれば・・・。
ただ白シャツ黒ジャケットで歌ってしまう宮本浩次はやはりカッコいい。これについては本当に単独記事で書きたいです。