エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

明けましておめでとうございます

年末年始実家に帰ったら「下書きだけしておいた、書きたかったことを全部書こう」と思っていたのですが
いざ実家に帰ってみると、何かのスイッチが切れたかのように、普通に14時間睡眠をしてしまったりして
(東京に住んでいるときはどれだけ気を入れて生活してるんだろう?あんまりそういう実感はないんですが)
それで昼間は友達や親戚巡りやドライブに行ったりしたりと、パソコンをつける時間自体あんまりありませんでした。





(火鉢がやたら出てきたので、そのうち火鉢特集すると思います)。



福島は去年は色々ありすぎましたが、それらが収まったわけではなく、例えば街を走っていると
仮設住宅が沢山あったり、地元の人と何か話すとなると放射能の話や復興の話になってしまったり
お店には「がんばっぺ東北!がんばっぺ福島!」とステッカーが貼られていたり、今日も地震があり
(これを書いてる今もちょっと揺れました)、これらとの付き合いは辛く厳しい、かつ滅茶苦茶な長期戦になりそうで
せめて今年ぐらいは穏やかな、出来れば少しでも嬉しいニュースが一つでも多く流れて欲しいと心から祈っています。



今年半ばには46歳になる宮本浩次を始めとしたエレファントカシマシの激闘にも当然期待大です。
晦日(正確には日付・新年またいでますが)のCOUNTDOWN JPAN 11/12でも早速ぶっ放してくれたようで
今年も不器用に、でもクソ真っ直ぐに宮本らしさ、エレカシらしさを出してくれれば勝てるぞ(何にだ)と勝手に期待しています。


昨年末に渋公ライブでのグッズが公開されましたが、「東京←宇宙」Tシャツやキーホルダー、そして超久々の
卓上カレンダーが登場(シールがやたら可愛いぞ!)で、これは実物に相当期待出来るんじゃないでしょうか。


このブログも今年はどうなるのやら分かりませんが、マイペースで、でも出来れば馬鹿なことを真剣にやりたいと思っております。


今年も何卒よろしくお願い申し上げます。ドーンと行きましょう!