エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

フルタの方程式が凄いのと「365日」違い。

もう今更ですが、「フルタの方程式」は本当に凄いですねえ。
どう考えてもスタッフの方に「濃い」エレカシファンが居るとしか
考えられない選曲が次から次へと。
ここまで来るとエレカシプロモーション番組なんじゃね?と
思えてきますね(笑)。
今週も「俺たちの明日」から「コール アンド レスポンス」から
「ガストロンジャー」「平成理想主義」「ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ」
「真夏の革命」「季節はずれの男」(!)「ろくでなし」(!)「星の砂」(!)
とてもじゃないけどリストが書ききれない。コレハスゴイ・・・。
曲目見てても「普通のファン」の人が作ったんじゃないということが
伝わってくる、相当というかめっちゃ「濃い」人が作った。
(個人的に「俺の道」から使ってくれるのは滅茶苦茶嬉しい)。
それもこれだけ使ったということは多分番組の重鎮さんなんでしょうね。
テレビ、その中のスポーツ部門でも熱いエレカシ魂を持った人が
居るんですよねえ。単純に嬉しい。番組を見ながらニタニタ(笑)。
また古田さんも「ドーンと」言うてますしね。マサカ・・・。


でも全国ネットではない模様。少なくとも我が故郷福島では放送されてない。
ただ今日(3月14日)の午後7時からテレビ朝日系列で全国放送される(多分)
「速報!スポーツLIVE」という番組はもしかしたら同じ方々が関係していて
エレカシが流れまくりかもしれません。
少なくとも番宣スポットでは「コール アンド レスポンス」を確認。
「フルタの方程式」こっちでは見られないぞ!という方は是非。
(もちろんエレカシがかかるかは保証出来ないです)。
そういってる自分は用事が入ってリアルタイムでは見られない・・・。



Mr.Childrenの「365日」という曲が素晴らしい。シングルでは未発表ですけど。
去年末の東京ドームのライブで初めて生で聞いたんですが、いいんですよ。
NTTのCMでは流れてるんですが、通して聞いてみると素晴らしかった。
NTT東日本Ver
NTT西日本Ver
こちらからCMは見られるのでよければ是非。
CMもロングVerになればなるほど良いと思う。純粋感動というか。
こういうのを見てると「家庭」だったり「子ども」が良く見えます。
(もしかしたら年を取ったせいかもしれません)


で、そのCMを何回か見たあとに、この「365日」を頭の中で
リピートしようとすると、何故か櫻井和寿さんの歌声に
上書きされて聞こえてくるのは「ハナウタ」の宮本浩次の歌声。
Mr.Childrenの方の「365日の言葉をもたぬラブレター」という歌詞が
何故か「こうして365日の色を集めて、これは俺からの贈り物だよって言えたら」と
丸々「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」が流れてくる。
もうこれは立派な「エレカシ病」重症者なんでしょうね・・・(笑)。



Amazonの商品説明を見てたらそそられる。

映像は、Mr.Childrenの多くの映像作品を手がけてきた
イエローブレインチームが監督。
最新鋭のHDカメラを39台+世界最新鋭のカメラ「Spydercam スパイダーカム」を
ドイツより招聘。音楽作品としては日本初となるライブ・シューティングを敢行。
これまでのライブ映像観を覆す、驚愕の「LIVE映像革命」を目指します。
エンターティンメント作品として「感動を超える感動」を目指し映像化。
Mr.Childrenチームが再び日本音楽史にその名を刻む名盤を作り上げました。

さすがMr.Children、と思うしかない。超メガヒットバンドだ。


いやでも僕は野音DVDを心待ちにしている(当たり前だけれど)。


結構な確率でアラバキに行けるようになってきました。
あとはこのままスケジュール進行することを祈るのみ・・・。
エレカラの予定はもうちょっとしたら、「希望日」を伺えると思います。