読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

エレファントカシマシ「Destiny」発売

エレカシ(宮本浩次)はテレビにラジオに出まくりで、もう何がなんだか分かりません!

地上波テレビだけで言うと、今朝のめざましテレビ宮本浩次コメント(3分ほど)、そして明日朝の日本テレビ系列「ZIP!」で四人のインタビュー放送予定となっています。TBSでは今週土曜の「王様のブランチ(読書Lovers)」、同日深夜「COUNT DOWN TV」で「Destiny」演奏。NHKでもSONGSで取り上げられ、フジテレビは「MUSIC FAIR」を二週連続。日テレには今週日曜「LIVE MONSTER」、残るはテレビ朝日にて「ミュージックステーション」というどでかい番組があるんですが、どうなるんでしょうか。
とにかく誇張ではなく「怒濤のメディアラッシュ」はどんどん続いていってます。そして俺は全然乗っかれていません。


今日は「Destiny」発売日。相変わらずタワーレコード新宿店さんの展開が熱い。




思わずナナメからも撮影してみる。



相変わらず関連情報・関連商品が充実していて、POPを見ながら「あ、先生そんなこと言ってたんだ」と確認しています(笑)。写真をクリックして、「オリジナルサイズを表示」を選択すれば、かなり大きく見られるはずです。



試聴CDにクロマニヨンズがちゃんと入ってるのがツボを押さえています。



紙に収まりきらないくらいにシングルの愛がつまってて、この波動は「ちょっと聞いてみようかな」と通りすがる人にも伝わるはず。このPOPを読んでいる間にもバンバン売れていました。



展開の横に回ってみると、「オマエデッケエナ」的な縦展開。よく見ると宮本の小さい写真が散らばめられている。



過去に登場したありとあらゆる姿(?)の宮本浩次。半分以上は「こんな写真あったんだ」と思ってしまいました。



明日・6月12日はご存じ宮本浩次の48歳の誕生日なので、それにひっかけて48枚の写真なのかな?と思って少し数えてみたんですが、縦POPの半分で数えているだけで48枚を超えてるので(笑)、優に100枚は超えていると思います。誰か数えてみて下さい。



他のPOPも読んでいると、店内に「Destiny」が流れる。慌てて「店内再生中の曲を表示するモニター」を見てみると、ちゃんと「Destiny」の表示。



POPや他のアーティストのCDも見つつ、初回限定盤CDを持ってレジに並んでいると、このPOPを思い出して、レジの後ろを見つめてみると・・・。



レジの所にもありました。店員さんに「撮影していいですか?」と聞くと「どうぞどうぞ!」。タワレコさんの寛大さと音楽への情熱・愛にはいつも頭が下がります。


今、やっとCDの取り込みが終わって、初回限定盤のDVDをじっくりと見るところです。紙の歌詞カードを見てみると意味ありげな絵が描かれていて、それが今回のPVとリンクしているのかも知れません。



そして繰り返しになりますが、明日は男・宮本浩次の48歳の誕生日、次の年男になる頃には還暦ですよ。想像できないけれど、でも白髪になりながらも全力で歌っていることでしょう。


また、こちらも繰り返しになりますが、明日朝の日テレ系「ZIP!」で四人のインタビュー放送予定です。先日収録があった同局の「LIVE MONSTER」の時に収録されたのかもしれません。


「シングルを出すと、こうしてみんなにも喜んで貰えて、そうすると俺も元気になる」。お互い元気になるならば何も問題なく、むしろ「笑顔の未来へ」と進む道。そう思います。



唐物の文化史――舶来品からみた日本 (岩波新書)

唐物の文化史――舶来品からみた日本 (岩波新書)

(付属のDVD内に一瞬出てくる、今の宮本の愛読書らしき新書です。今年3月に出たばかりのモノで、概要を見てると宮本抜きにしても面白そうです)。


(Amazonアソシエイト)