エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

宮本浩次よ・・・

全く現実味が湧かず、悪い夢でも見てるようですが、そういうソースが出てるんですから多分確かなんでしょう。

ロックバンド、エレファントカシマシエレカシ)のボーカル、宮本浩次(46)が突発性難聴と診断され
エレカシはライブ活動を無期限休止することが1日、分かった。関係者によると、宮本の左耳は聴力が
ほとんど失われた状態に陥るなど一時的に悪化したという。手術を経て、日常生活に支障はない範囲まで回復したが
長時間の歌唱は難しいと判断。予定していた公演はすべてキャンセルする。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121002-1026281.html


文字をコピペするだけなのに物凄く辛い。


【追記1】
大阪、日比谷野音については公演中止、払い戻しをするとのことです。
自分でも事務的な記載が腹立たしいのですがここは冷静に。両公演とも開催が迫っています。
交通機関・宿泊機関を予約されている方は、早めにキャンセルすることをお勧め致します。


【追記2】
払い戻しの具体的方法についてはオフィシャルサイトを参照。
ただ今アクセスが殺到してサーバーが落ちてますが、近いうちに復旧されます。


【追記3】
山崎洋一郎さんによる『エレカシ宮本の今の状況について』
http://ro69.jp/blog/yamazaki/73525


【追記4】
宮本浩次、急性感音難聴でエレファントカシマシ、ライヴ活動を休止
http://ro69.jp/news/detail/73521


【追記5】
オフィシャル復旧しました。払い戻し等の詳細は明日(3日)再度オフィシャルで公表予定とのことです。
http://www.elephantkashimashi.com/news.html#436


【追記6】
上記日刊スポーツの記事には
「関係者によると、宮本はライフワークを含めた3公演の中止に、相当悔しがっているといい
 『どこかでファンの人たちにあいさつしたい』と話しているという」
という記述があり、一部で日比谷野音で何かが行われるのではないかとの話が流れているようですが
現在の所そのような予定はないそうです。今後の新たな告知等があればオフィシャルで行うとのことです。



病状の記載が痛々しくて、また生々しくて、言葉が出ません。