エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレファントカシマシ、「FM802 30 PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」出演

去年だったらなんてことは無いニュースですが、今年になり急激にエレカシを取り巻く環境が変わりつつある中、「エレファントカシマシとしてフェス出演」というのも重く受け止めてしまう。

6月1日(土)・6月2日(日)、大阪城ホールで開催される「FM802 30 PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」への出演が決定しました!エレファントカシマシは6月1日(土)に出演します。

▼開催日
6月1日(土)・6月2日(日)
▼出演日
6月1日(土)
▼会場
大阪城ホール
▼時間
開場16:00 開演17:00
FM802オフィシャルHP https://funky802.com/radiomagic/

新春以来約半年ぶりとなる、待ちに待った「オッサンたちのステージ」。行ける方が羨ましいです。どんなパフォーマンス、またセットリストなんでしょうか。

  • そして続く「事務連絡」。

ファンクラブ会員向けには『会員情報の管理に関する同意確認のお願い』、つまりファンクラブもフェイスよりアミューズに移行し、規約の変更、個人情報の移管。アミューズのタレント用の(おそらく弁護士の手が入った)カチッとした規約を見るにつれ、移籍という事務的な話がいよいよ現実味を帯びてきました。同意されない場合は年会費を返金ということで、そちらも「重さ」を感じてしまう。「いよいよ」的な。アミューズという船はどんな船なのだろう。

諸用で広島県厳島神社(宮島)に行ってきたんですが、荘厳かつ美しくて、写真撮りながら涙ぐんでしまうというオッサンぷり。「日本三景というのは伊達じゃないな」と本気で思いました。外国人も多くて、確かにここは「ザ・日本!」が味わえるスポットかもしれません。
夕焼けを見ていたので、脳内では「歩く男」が流れるかと思いきや、流れたのは「飛べない俺」「夜の道」という落ち着いたバラードだった。そういう心境・テンションかつ、そういう風景なんだと思います。ハイテンションよりは情緒系の風景。いいスポットでした。

f:id:mpdstyle:20190319095540j:plain

f:id:mpdstyle:20190319095545j:plain

f:id:mpdstyle:20190319095535j:plain

f:id:mpdstyle:20190319095547j:plain

大画面で見ると夜景のノイズが入ってしまうので、スマホで見るくらいがちょうどいいのかもしれません。