エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

新コラボ企画!『宮本からエレカシへ』。

ひっさびさの新企画です。偏愛と独断に満ちあふれた「エレカシ 私だけの聴きどころ」に近い企画をやってみます。椎名林檎さん、スカパラ紅白歌合戦みんなのうた、北区赤羽。何でも構いません。宮本浩次の歌声を聞いて(触れて)嵌まった人へエレカシの「次なる一曲」を薦めるという大きなお世話企画『宮本からエレカシへ』(「宮本から君へ」より拝借)。

俺の道&good morning共同企画「宮本からエレカシへ」
2018年10月。突如として立て続けに、宮本さんと東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ「明日以外すべて燃やせ」、そして椎名林檎さんとのコラボ「獣ゆく細道」が発表されました。椎名林檎さんとは紅白歌合戦の出場も決まっています。宮本さんの才能が注目されるのは嬉しい反面、やっぱりエレファントカシマシというバンドに注目してほしい!と思っているファンも多いのではないでしょうか。
そこでファンの皆さんのご意見を集めて、今回のコラボでエレカシに興味を持った人に、正しくエレカシにハマっていただくための入口を案内できればと思います。振り幅の大きさがエレカシの魅力のひとつですが、だからこそ入口は間違ってほしくない 。ぜひ皆さんの「宮本からエレカシへ」の入口を教えてください!(good morinig管理人:まさ 「俺の道」管理人:サク)

上記案内文は「私だけの聴きどころ」の発案者でもあるまささんの草案文書をそのまま完コピしました。

やり方は簡単です。SNSハッシュタグをつけて頂き、「是非オススメしたい曲」「出来れば理由」を付けてつぶやく(書く)だけです。

お好きなハッシュダグを使ってSNSで発言してください。
#宮本からエレカシ
#林檎からエレカシ
#スカパラからエレカシ
#赤羽からエレカシ
その他、「~からエレカシへ」という言葉が入っていれば拾えると思います。
TwitterInstagramFacebookの公開アカウントを巡回しようと思っていますが、ハッシュタグがつけられた投稿は、コメントも含めて集計結果として「俺の道」や「good moring」で紹介させていただければと考えています。あらかじめご了承ください。
【追記】どのハッシュタグを使って頂いても大丈夫ですが、「#宮本からエレカシへ」は必須タグとして使ってもらえるようお願いします。

例として出してしまうと・・・。

『「獣ゆく細道」を聞いた人には是非「東京からまんまで宇宙」を聞いて欲しい。曲中でもライブでもエレカシは暴れまくっています。サイコーに格好いい男たちです。 #林檎からエレカシへ』

これは俺が真っ先に浮かんだ例、「薦めたいエレカシ曲」ですが、気軽につぶやいて頂ければこちらでハッシュタグを拾って回収&集計をさせて頂きます。

ひっさびさの新企画ですが、年末にかけてドーンと盛り上げていこうと思います。また今の勢いだと否が応でも盛り上がるでしょうしね(露出が多くなりますし)。