エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

道なき人のつぶやきを聞く

前の記事でTwitterのアカウントを書いたら、沢山の人が
フォローしてくださいまして、ありがとうございます。
相変わらずほとんど呟いてませんが・・・。


Twitter繋がりで書きますと、「elebot」が面白い。
http://twitter.com/ele_bot

エレカシbot」(非公式) 「先生」を含む文章を@すると
名言を返してくれます。
「おはよう」「ただいま」「こんにちは」「さよなら」「おやすみ」
「日曜日」「雨」「月」を含む文章を@すると反応します。

となってますが、どうもランダムでもエレカシの歌詞を
呟いてくれます。さっきは「地元の朝」の歌詞を呟いてくれたり。


Twitterは未だに僕も慣れてないのですが(笑)、沢山の人が
色々なつぶやきをするなかで、上記のelebotさんがエレカシの歌詞を
つぶやいてくれると妙にホッとするというかありがたいというか。
「あ、なんか聞いた覚えがあるつぶやきだ」と思ったら宮本先生の
歌詞をつぶやいてくれるという、結構楽しめるツールです。


PAO、未だに未着です。同じ都内でも木曜日に届いた人もいるようですが。


Amazonアソシエイト


収録曲も決まったみたいですね、また後ほど書かせて貰う予定です。