エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

でもTwitterって疲れるよなあ・・・。

最近ちびちびとTwitterを使っててつくづく思う。
Twitterに限らず(携帯)メールやネットでもそうだ。
常に連絡が取れてしまうというのも便利な反面、変に疲れてしまうもので
でもそれらの環境が整ってしまった以上中々逃れられないわけで
たまに「エレカシとお気に入りの文庫本を持って無人島に逃げたいな」なんて
妄想を繰り広げてしまうのです(笑)。


極端な話、僕がネットから離れようが、連絡が取れなくなっても
(ちゃんと「生きてますよ」って連絡しとけば)世界も日本も
滅びるわけじゃないし(笑)、最低限やることさえやっとけば
別にメールの返事が遅れようが、コメントへのレスが遅れようが
生きていけるよなあ、とたまに真剣に思ったりします。
ボーッとしてる時でも「あ、あのメール返さないと」とか考えてると
精神衛生上極めて良くない、ということがようやく分かりかけてきだので
今年は「折り合いを付けてテキトーに行きます」とある種日本の
美徳的な考え方を捨てて、のほほんと生きていこうと思います。


ってこういうこと言ってる時点でテキトーじゃないんですけどね・・・。
まあでもそんな感じで今年はいきたいです。
ボーッと、でもやる時はドーンとというメリハリをつけて。