エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「MASTERPIECE」ライブツアー、前半戦(東日本編)終了

とにかく濃いです。凝縮、濃縮されてます。男稼業フル稼働です。 トミは元気も元気でいいドラム掻き鳴らしてます。心配不要だと思います。 宮本浩次も飛んだり跳ねたり激烈ハイテンションです。46歳ではないです(おい)。 成ちゃんもダンディに決めてます。…

勝つまで戦い続けましょう

タイトルと本文はそんなに関係ないです。ツアー自体は今日は新潟で明日は仙台ですね。 ESSE 7月号 185頁 Culture Hot News 宮本浩次インタビューより。 (前略) そんな新しい発見や思いがマスターピースにつながる・・・。 では、宮本さんの人生をマスター…

台風と街と「飛べない俺」

昨日は突発的ゲリラ台風でしたが、皆様被害無く過ごされてたでしょうか? 台風吹き荒れる中、たまたま高いビルから窓の外を眺めつつ相変わらずiPodでこちらも相変わらずMASTERPIECEを聞いていたんですが ちょうど「飛べない俺」が再生されて、その瞬間から数…

水道橋博士、宮本浩次の自信について語る

ニッポン放送のラジオ「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」 6月14日オンエア分。 (今、高田文夫さんは病気療養中のため、日替わりでスペシャルゲストが進行してます)。 Podcastでも聞けるので、下記からダウンロードしてみて下さい。 http://itunes.apple.com…

ツアーは始まれど、露出も続きます

17日(日)のZepp Sapporoからいよいよ仕切り直しの全国ツアー開始ですね。 東京は段々蒸し暑くなってきたので、今の時期の札幌てのは涼しそうで(もしかしたら肌寒いレベルかもしれないです) いい環境で「北の大地」からツアー開始になりそうです。トミを…

トミは回復し、宮本浩次はまた一つ歳を重ねる

ドラマー冨永義之 経過良好のお知らせ。 (2012.06.11 UP) エレファントカシマシ ドラマー冨永義之の急性胆嚢炎による胆嚢摘出手術後の経過は良好で、傷は完治致しました。 ファンの皆様 関係者の皆様には大変ご心配ご迷惑をお掛けしましたが、現在、冨永は万…

まだメディア露出は続いてます

6月6日付のMAINICHI RT(毎日新聞が発行しているタブロイド紙)の真ん中見開きに先日の宮本インタビューに 写真が一枚プラスされたものが掲載されています(写真右側)。これはなんだかアイドル的な扱いになっています。 この毎日RTは首都圏での取り扱いが中心…

MI6 蔦谷好位置×千原ジュニア×宮本浩次

千原ジュニアさんと蔦谷好位置さん、ニコルさんによるSSTVでの音楽番組「音楽ヒミツ情報機関 MI6」スタート。 本当に8日放送分が第一回目ということで、番組自体の初々しさも伝わってくる中、宮本浩次ゲスト登場。 蔦谷さんと宮本浩次がいわゆる音楽バラエテ…

水道橋博士側から見る「ゲストとゲスト」(或いは男と男の真剣勝負)

浅草キッドの水道橋博士(本来なら敬称をつけるべきなんでしょうけど、敢えて呼び捨てにさせて下さい)の日記を読んでいたら前回の「ゲストとゲスト」のサイドストーリーを追っているようで、また博士の周りの人に纏わるエレカシ話がどんどん出てきて、これ…

六月こそ四人の月

怒濤のツアーも始まりますが、まずは昨日付の朝日新聞夕刊(東京、北海道、西部各版)。 今年でデビュー24年。2009年には「EPIC 創世記」「PONY CANYON 浪漫期」「EMI 胎動期」と、過去の所属レコード会社別に3枚のベスト盤を出した。 では、今のエレカシは…

「穴があったら入いりたい」から猛烈な爽快感とパワーを感じる件

MASTERPIECEについては強く感じることが多々あるんですが、まずはとにかくこの曲。痛快さと爽快感。 個人的には「さよならパーティー」や「流れ星のやうな人生」のようなフリーダム宮本からの猛烈なパワーを感じます。 「目覚めろ Goodday しけた Monday ま…