エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「MASTERPIECE」ライブツアー、前半戦(東日本編)終了

とにかく濃いです。凝縮、濃縮されてます。男稼業フル稼働です。



トミは元気も元気でいいドラム掻き鳴らしてます。心配不要だと思います。
宮本浩次も飛んだり跳ねたり激烈ハイテンションです。46歳ではないです(おい)。
成ちゃんもダンディに決めてます。「東京からまんまで宇宙」のベースは痺れます。
石君も相変わらず宮本にいじられつつも、各地で気合いのギターを弾いてます。腰も決まってます。
サポートのフジイケンジさんもエレカシに馴染みすぎです。お世辞でも何でも無くキレたギター弾いてます。


演出も素晴らしいです。激烈ハイテンションな現在のエレファントカシマシを後押しするかのように
ライトもバシバシ決まってます。過激なくらいです。ライブの満足度をさらに高めていると思います。



ネタバレ避けようとするとそのぐらいしか書けないんですが、もう決まりに決まった状態で本日東京公演を終え西日本に向かいます。
西日本のライブに行かれる方、MASTERPIECEをひっさげたエレファントカシマシはめっちゃくちゃに期待出来ると思います。
僕は西日本のライブには行く予定はないですが、ドーンと楽しんで下さい。良ければ感想を聞かせて下さい。


プチ情報としてライブ会場でCDやDVD、何でもいいので買うと、今ならエレカシ四人のポストカードが貰えるそうです(非売品)。
もしMASTERPIECEや近年の作品をまだ買ってないという方は、会場で買えばポストカード貰えるので、ちょっと待って
ライブ会場で買ってみてはどうでしょうか(ただし定価だったり全種類揃ってなかったりします)。
一番安いCDは「ワインディングロード」「大地のシンフォニー」どちらも通常版で1100円でした。


東京公演を見てきて妙なハイテンションのまま書いてます。
(いつものことですが)訳分からないことばっかり書いてますがご了承下さい。



エレファントカシマシ 2012年6月24日 Zepp Sendai
http://d.hatena.ne.jp/mpdstyle/20120515/p1


エレファントカシマシ 2012年6月27日 Zepp Tokyo 1日目
http://d.hatena.ne.jp/mpdstyle/20120516/p1


エレファントカシマシ 2012年6月28日 Zepp Tokyo 2日目
http://d.hatena.ne.jp/mpdstyle/20120517/p1




(Amazonアソシエイト)