エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年9月30日 エレファントカシマシ SHIBUYA-AX

今日は殊更冷えた。寝てても寒くてホットカーペットを入れた次第。 日中はパソコンに向かいコツコツと,夕方になりにつれ「さあ今日もエレカシだ!」とばかりに渋谷へ。 今日は中央ぐらいの成ちゃん側。自重して大人しくしてようと決意。 昨日とは違い初っ端…

2007年9月29日 エレファントカシマシ SHIBUYA-AX

家を出たのが16:40頃,でも一応急いで行ったら17:40ぐらいには着いた気がします。 さっさと荷物をロッカーに入れて,PA卓横に布陣。 開場後,割と早めにステージが暗くなり,エレカシメンバー登場。 一発目何が来るかと思ったら「シグナル」。 この曲が最近…

ドタバタとアンケート開始

明日は割と予定が詰まっていたはずなのに 「ほぼキャンセル」になってしまった。ううむ。気がゆるむ。 散歩でもして体力をつけて(笑),エレカシSHIBUYA-AXに 挑みます。 そしてエレカシと言えば,ユニバーサルミュージックの 公式サイトがリニューアルして…

台風の前の綺麗な夕焼けを見ている

長くてかつ個人的な話になりますが勘弁して下さい。 僕がエレカシファンになったのは2002年の夏頃。 それまではテレビに出ては笑いを取るエレカシを見て 僕もテレビの前で普通に笑っていた。 「普通の日々」の番宣で出た最後のHEY!HEY!HEY!も おぼろげながら…

浩次と浩次

ハウスの「ウコンの力」の新CMには加藤浩次が 起用されるようで,そうなると宮本浩次と加藤浩次の 「浩次共演」になりますね(笑),読み方は違いますが。 加藤浩次が出演となると,今とは打ってかわって 「頑張れよサラリーマン」的なCMになりそうですね。 …

Amazonでも販売開始

いつも使ってるAmazonでもエレファントカシマシ ニューシングル「俺たちの明日」というのを見ると 「ああ!ついに出るんだなあ!」と妙に力強く実感します。 ジャケット画像はまだですが,そのうち出るでしょう。 頼むぞ宮本浩次,頼むぞエレカシ,頼むぞウ…

用があるから働いて疲れたよ

経団連会長、基礎年金の全額税方式の検討求める ほぼ僕の意見(=民主党のマニフェスト)。 経団連は嫌いですが(笑),基礎年金に関しては 全額税方式で行くべきだと思います。 ついでに 暴走族の集会規制した広島市条例は「合憲」 最高裁 最高裁判決全文は…

に、二枚買えってか!?

エレカシのオフィシャルでもついにリリース情報が 出たのでこれで堂々と書けます。 ユニバーサルミュージック A&Mレコーズ 移籍第一弾シングル 「俺たちの明日」 11月21日リリース決定! 2006年末のCOUNTDOWN JAPAN 06/07でのライブ初披露から永らく待ちに待…

今だから淡々と

たまには堅いことを書かせてください。 急にですが,国民年金の財源について僕の私見を。 国民年金の基礎部分の財源について。今のような年金加入者と国が 分け合う方式ではなく全て税金で賄うべきだと考えます。 具体的には消費税。全額税金で賄うとなると…

エレカシが新しい扉を!

PAOからDMが届きました。 内容は「ファンクラブ先行情報」ということで 自重しておきます。 でも昨日の日記の「新春ライブ」の予言が当たった というのは書いちゃダメですかね(笑)。 今回のリリース情報プラスαには良い意味で書きたい ことが沢山あるので…

都会を歩けば人にぶつかる

草津温泉に行ってきました。と言っても観光ではなく 「本業」で何かとドタバタしてました。 でもせっかくなので少しは観光もしてきました。 今まで「草津温泉」というとあまりにメジャーすぎて 行く機会も無かったのですが,思ったより凄い! とにかく湯量が…