読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

「うやむやな あいつら」

皆様お元気だったでしょうか?

このパソコン(ブログを書いてるパソコン)自体を開くのが一ヶ月ぶりくらいで、各種アップデートは溜まってるわ、そしてツアーも終わってるわで浦島太郎です。
ツアーも全く行けなかったんですよ。これはお知らせあった時点で「あ、日程的に全部無理だ」というのが分かったので、もうツアーの情報自体を脳内消しゴムで消してたんです(笑)。それが10月14日(金)夕方あたり、新宿駅を訳の分からない資料持って歩いていたら、前の人が「野音歌詞Tシャツ」を着ていて、「あ、これからZeppのツアーにいくんだろうな」と思うと、なんだか虚無感みたいなのが襲ってきてしまって、いささか物悲しい一ヶ月でした。

  • けれども「うやむやな あいつら」

これが野音直前から今も鳴り響いていて、勿論コール アンド レスポンスの一部分なのですが、いや世の中には「うやむやな あいつら」が有象無象に居ますね!今までそういう人たちをどう呼んだらいいのか分からなかったのですが、「うやむやな あいつら」の9文字でほとんど全てが表されることが分かりました。なかなか「化けの皮はがしに行こうぜ」とならないのが残念なのですが、今日も明日も明後日も「うやむやな あいつら」に勝てるよう頑張っていきます。

  • 30周年スペシャルサイトもオープン。11月22日を期待。

なにやら「デビュー25周年」を思い出させるような意味深なスペシャルサイトでカウントダウンがスタートしています。日付とソースを見ると11月22日。オレガミツメテルノハ11月22日トキマッタ。まあ何が起こるやら分かりませんが、いい知らせには間違いないでしょう。(正直、25周年の時は宮本浩次が休養中だったため、プラス面でもマイナス面でもドキドキしてました)。

f:id:mpdstyle:20161025191608p:plain


f:id:mpdstyle:20161025191607p:plain
これが三年前。なんだかiPhoneの進化を見てるようですね(笑)。

いや、もう頑なに大阪城野音でやらなくなったじゃないですか?これはもしや「大阪城野音では出禁食らったのでは?」と勝手に推測して面白がってます(全く裏も取ってません、想像です)。それこそ2013年の「復活の野音」大阪Verでもエレカシはやりたい放題やってしまった。最終日のラストなんて完全に時間オーバーの「待つ男」。これまで再三再四大阪城野音サイドから警告を受けていたのに、連続の時間オーバー。しびれを切らした大阪城野音から「出禁!」と食らってるのでは。でもそれはそれで滅茶苦茶かっこいいじゃないか、と馬鹿な想像をしています。

orenomichi.hateblo.jp

こんな馬鹿なことを言ってて、いざ11月22日になったら「4年ぶり大阪城野音開催!」だったら、俺を大いに笑って下さい。でもそんな想像をしてしまうくらい大阪城野音はまたやってほしい。

  • ジューサー

もう一ヶ月前の記事になりますが、ジューサーへのアドバイス色々頂きありがとうございました。欲しいものばかりあって、夜になればクルマのカタログを片手に寝て(多分買うより、こういう時間の方が楽しいんだと思います)、空いた時間さえあればクルマのYouTubeを見てたり、Amazon見てたり、物欲はつきません(断捨離オレをしなければ)。まあ背の丈にあったものを買いたいと思います。そのためにはさらに働いて「うやむやな あいつら」と格闘せねば(それかよ)。


一気に寒くなってきましたが、元気に生きましょう、御同輩。