エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

宮本浩次風電話メモを作ってみた

これは本当にその場の勢いとテンションで作ったバカな記事(と電話メモ)です。


はてなブックマークを見てたら、面白そうなこんな記事が。
これはひどいww「うちの会社の電話メモ」まとめ


要はいろんな会社(?)の色んなネタ的な電話メモ用のまとめサイトなんですが
朝からこれ見ながら笑っちゃって。みんな粋だなあ。


シャア専用電話メモとか、バカボンのパパ風電話メモとか色んなパターンがあります。



バカボンのパパは癒やされる。仕事で使えるかどうか分からないですけど(笑)。



じゃあ宮本浩次風の電話メモも作ってみようということで、作ってみました。

(上のうち中段あたりの「伝えてくれば」は「伝えてくれれば」の間違い。他にも間違いあると思います)。


この文章自体は10分ぐらいで出来たんですが、「宮本風富士山」を作るのに30分ぐらいかかってます(笑)。
こんな会社があったら、楽しいかもしれないですね(どんな会社だよって話ですが)。
いや、でも真面目な話、先生は仕事とかにめちゃくちゃ厳しそうだ。
手抜きとか一切許さなそうで、常に自分の限界超えて、全力しすぎるほどに力出し切りそうですね。


やっつけで作ったので、「この項目はこういう風にした方がいいんじゃない?」的なことがあったら教えて下さい。
面白くてより「宮本らしい」のがあったら後日直すかもしれないです。


こういうの勢いでササッと作るのはいいんですが、三日後ぐらいに冷静に見直してみると
「何バカなの作ってるんだ俺は」ってなるんですよね、毎回。それの繰り返しです。