エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

石君おめでとう!

いやはや石君にお子さん誕生とのことで、まずもっておめでたいです。
石君のことだから優しいパパになるんでしょうなあ。
あんまり宮本先生は石森家には関わっちゃいけないよ、と何故か
心配になってしまうのは僕だけでしょうか(笑)。


最近ラジオを聞く機会が結構あるんですが、「絆」、よくかかりますね。
ラジオから不意に流れてくるエレカシというのが凄く嬉しいもので
僕一人じゃなく、同じ瞬間に多くの人が同じ曲を聞いてると思うと
感慨深いですね。
今日はANA全日空)の飛行機に乗ったのですが、機内のBGMカタログを
見ていると、J-POP欄のトリに「絆」が。いやはや本当によく流れる。
一人でも多くの人に届きますように。


もう色々な事情で(休みをくれないか!)一時半ば諦めていた
武道館ライブも「絆」を聞いてたら「やっぱ行くしかあるまい!」
ということで、強行スケジュールを組んで参戦決定です。
ファンになってから初の武道館ですからねえ、楽しみです。


しかし、アルバムの曲目欄の「おかみさん」はいつになっても
慣れないですね(笑)。いや、でも今まで色んな「珍タイトル」でも
名曲を作ってくれたエレカシのことだ。きっと素晴らしい曲だ。
・・・でも僕の頭の中では「おかみさん〜!!」と絶叫している
宮本浩次の声がぐるんぐるん回ってます(笑)。



画像なし
「昇れる太陽」(初回限定盤)(DVD付)
  • ASIN: B001RVISOQ
  • [CD]
  • 価格: ¥ 3,300
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る


Amazonアソシエイト