エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

世界一輝いている男

いやもう今日は涙が止まらなくて。


言わずもがな、松井秀喜ワールドシリーズで優勝、MVP獲得。
僕はもう昔っから松井秀喜が大好きで大好きで。
努力の天才にして人格者にしてファン想いで・・・。
もう本当に「男の中の男」ってな感じがするんですよねえ。
でもケガだったり放出騒ぎだったり、今年はもう苦難苦難の
年だったのに、最後の最後でこういう劇的な瞬間というのは
やっぱり「努力は人を裏切らない」ということで、もう僕は
ひたすらに感動して、今も報道ステーションを見て泣いております。


宮本浩次も松井ファンであると自著で書いてて、また偶然にも
誕生日が同じだったりして、宮本も泣いてるんじゃないかと
勝手に想像してたりします。


今日の活躍を見てると色んな曲が浮かんでは消えていきます。
「今宵の月のように」「俺たちの明日」「風に吹かれて」
「季節はずれの男」「戦う男」「達者であれよ」・・・。
挙げればキリがない。


こういう時、逆に言葉は力をなくしてしまうかもしれない。
もう間違いなく「世界一輝いている男」、松井秀喜
ひたすらおめでとう!!!