エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレカシ「絆」PVと着うたと

『どっこい俺はそうまだ生きている』(C)ハロー人生!!、です。
着うた配信も全然忘れてて、お知らせメールで思い出しました。
早速ダウンロードして着信音にしてます、一日中マナーモードですが・・・。


さてYouTubeユニバーサルミュージック公式チャンネルに
「絆」があがってますねえ。

ふむふむ、と三回ほどリピート。
公式チャンネルの良さは余計なロゴや何やらが入ってないことですね。


PAO会報で沖縄ロケと書いてあって、写真も入ってたので
こういう感じかなあ、と思いながら見てました。
ただどうでしょう、途中のスナップショットの連続は見てる方としては
若干邪魔というか、別に入れなくても・・・、等々思ってしまいました。
このPVの監督さんは前作「新しい季節へキミと」と同じ方ですが
正直僕としては前作PVは生理的に「むむむ?」という感じでしたので
「それよりはマシじゃないか!」とか思いながら見ております。
(何やら上から目線でスミマセン)。
どうでもいいですがこのスナップショットはどっから手に入れたんだろう(笑)。


しかし今回もメンバーのアップはなかったなあ。
移籍後のエレカシは地上波でPVがオンエアされることも以前よりは多く
ファンとしては嬉しい限りなのですが、たまに聞かれる質問がこれ。
「宮本さん以外のメンバーはアップにならないね」。
ああ、そういえばないですよねえ、記憶の限り。
ユニバーサルミュージックの戦略的に「宮本浩次を中心に売っていく」
ということなのでしょうが、皆様ご存じの通りメンバーそれぞれが
素晴らしい人たちですし、メンバーが居なければ宮本浩次
生きていけないのであり(リアル)、何より何より何よりも
「四人そろってエレファントカシマシ」ということで、たまにゃ
他のメンバーをフレームアップさせた作品が見たいですねえ。
(「俺たちの明日」のディレクターズカットVerではありましたね)。


あと二週間で「絆」祭り。
その前には(全然関係ないけど)「化ケモノ青年」の痛快っぷりについて
つらつらと書きたいですね。時間があれば・・・。




画像なし
絆(初回限定盤)
  • ASIN: B001PBQM4Q
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,100
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る




画像なし
絆(通常盤)
  • ASIN: B001PBQM50
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,100
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る



そうそう、タイトル未定ながらAmazonではニューアルバムの
予約も始まってます。もうそんな時期なんだよなあ。



画像なし
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
  • ASIN: B001RVISOQ
  • [CD]
  • 価格: ¥ 3,300
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る


Amazonアソシエイト