エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

ああ明日は晴れ、って雨だよぉ

昨日、下北沢Queでエレファントカシマシがシークレットゲストとして登場。

不意打ち、でもこれでツアーに向けて準備完了、でしょうか。

PAO抽選には外れましたが、エレ友さんのご好意により

初日のQue行けそうです、本当にありがとうございます。



ほんわかキリン本店さんを見てたら、NTTの交換機を利用した

トラフィックが着実に減ってるそうです。

例えば、平成15年第1四半期の通話回数が376億回だったのに

平成16年第4四半期(最新のデータ)だと323億回に減ってます。

IP電話とかが原因なんでしょうけど、もう着実に減ってきてます。

それはいいんだけど、こうなるとNTTとしては

「採算取れないから接続料値上げ!」と言い出すのは確実で

IP電話同士は問題ないけれど(交換機通さないので)

IP電話→一般電話、または一般電話同士の通話料が上がって

来そうです、そうすると結局損するのはIP電話など中々利用しない

高齢者世帯じゃないのかなあ、と少し憂鬱に考えてしまいました。



でもそーするとNTTは「IP電話がお得です!」とか言って

無駄なBフレッツ光ファイバー)を勧めてきそうで

どっちにしろ嫌な感じです。



<過剰工事>3年間で数千万円分、認知症の老姉妹食い物に

も、も、もう見てるだけでハラワタが煮えくり返るニュース。

徹底的に裁判をやれば契約は無効になると思うけど

その前にこいつら「全員、死刑です。」

こういう事件が日本中で(今も)起きてるんだよなあ・・・。