エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出はまるで音速のように過ぎ去ってゆく

週間はてなブログさんに寄稿する。 blog.hatenablog.com 最初で(多分)最後のエレファントカシマシについての原稿を書きました。依頼元がこのブログの「はてなブログ」の公式編集部ということも大きかった。「はてな」さんはIT会社にありがちな(良くも悪くも)…

「いささかの悲しみと喜び」

「ライフツアー2002」を見返している。 訳あって約20年前(!)のライフツアー2002 DVDを見返していました。私は2003年にエレカシのファンになったので、「直前のライブ映像」ということで、当時は本当に繰り返し、もう宮本浩次のMCを全部記憶してたくらい(笑)…

エレカシ日比谷野音2020 Blu-ray&DVD発売。今度こそは・・・。

めでたい!即買い。 Live Blu-ray & DVD「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂 2020」発売決定!31年連続開催という前人未到の記録を更新し続ける、エレファントカシマシの“聖地”日比谷野外大音楽堂 2020を完全収録した映像作品のリリースが決定! 史…

NHKラジオ「うたことば」エレファントカシマシ&宮本浩次編が熱すぎた件。

最初は「三時間半もあるのか」と思いながら、聞きながら中盤ぐらいから「あっと言う間すぎた、このまま朝まで行けるのでないか」という熱量、番組終盤には新春ライブの代わりになったというコメントもありましたが、まさにそんな感覚を受けました。出演がパ…

あけましておめでとうございます

世界中の生活がガラッと変わってしまった2020年から2021年へ。今年は少しでも事態が好転に向かうよう期待しています。今年もボチボチと色々なことを書いていくので(出来ればエレカシのライブレポートを書きたい)よろしくお願い致します。 宮本浩次、元旦から…