エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

『ROOTS66 -Naughty 50-』 SSTVでもオンエア

この間までラジオだけで流れてきた音源が、映像としてもオンエアされます。ラジコプレミアムに入った身としては「二重取り」てな気もしますが(笑)、まあここは「映像見たい」の一心で見たいと思います。

初回放送 4/30(土)20:30~22:00
リピート 5/15(日)19:30〜、5/23(月)20:30〜

1966年生まれには、比類なき強い個性で我が道を行き、輝き続けるアーティストたちが数多くいる。2006年には男40歳の厄年を機に、斉藤和義、スガ シカオ、トータス松本など豪華なラインナップの1966年生まれアーティストが集結し、ライブイベント「ROOTS66 -DON’T TRUST OVER40–」が大阪城ホールZepp Tokyoにて開催された。

そして同イベントの打ち上げで発せられた「10年後にまた集まりましょう!」の宣言通り、1966年生まれのアーティストが50歳になる2016年、3月25日に仙台サンプラザホール、3月27日に日本武道館、そして4月3日に大阪城ホールにて、再び「ROOTS66」が開催!スペースシャワーTVでは4月3日に開催された大阪城ホール公演の模様を中心に、貴重なライブ映像をお届けします。お見逃しなく!

スペースシャワーTV | 番組・ランキング - ROOTS66 -Naughty 50- SPECIAL

ただ(少し無理にポジティブに考えると)音声だけでずっとイメージしていたモノが、いざ映像として見るとどうなんだろう(間違いなく格好いいと思いますが)というところを存分に楽しみたいと思います。

明日なき世界

明日なき世界


  • PAO Vol.80も発送

ただ、これは表紙見た瞬間に「既視感」を感じました(笑)。これお馴染みの場所じゃないっすか、的な。そして意味深なお知らせ文章もあるので、「もうそんな季節か」というのも感じてしまいます(手元にはまだないんですが)。
「夢を追う旅人」「ROOTS66」ショートインタビュー、メンバーアンケート、お知らせといささか「お茶を濁し号」に感じてしましますが、エレカシの場合間違いなく「嵐の前の静けさ号」でもあるでしょう。「今年も期待の夏から秋」。「必ずまた 荒れ狂うぜ ああ頭にくるぜ」と思わず『東京からまんまで宇宙』が脳内再生されます。

  • 疲れたときには・・・

前記事でグチグチと書いたら、休日の過ごし方を教えて頂きありがとうございます!とりあえず休みましょう(笑)。この間、一眼レフカメラもメーカーにクリーニングに出して帰ってきましたし、あとはクルマにでも乗っていい音楽聴きながらブラブラとしてきたいと思います。皆様に本当に多謝!


(しかし相変わらずいいモノはいい値段します)。