エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

紅白歌合戦出場!そしてとんでもないライブ企画も。

昨夜は楽しめましたでしょうか?俺は何故か出るまでドキドキしてました(笑)。

www.nikkansports.com

強いて惜しむならば、完全なフルでは無かったこと、「風と共に」には触れられず、本当に1曲のパフォーマンスのみで、結果的にはそこが少しだけ残念でしたが、ボーカル・演奏共に素晴らしい出来で、「日本のロックバンドここにあり!」と改めて示すことが出来たと思います(推測ですが)。
そして見事に白組も勝利し、その後の宮本はリラックスした表情で、「勝った!」ってな雰囲気が出ていたのが印象的でした。

男稼業フル稼働の2017年が過ぎ、新春ライブとさいたまスーパーアリーナを待つのみだな・・・、と思っていたらこんなお知らせ。どこまで走り続けるんだこの男達は。

エレカシ×スピッツ×ミスチル、3月にスペシャルライブ開催。3バンドの共演は史上初 (2018/01/01) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

「30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜」開催決定!!

デビュー30周年にして初の全国47都道府県ツアーを大成功におさめ、アニバーサリーイヤーの締めくくりとなる、30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" FINALさいたまスーパーアリーナ公演もチケットSOLD OUT!
その翌日、3月18日(日)にSpitzMr.Childrenとのスペシャルライブが決定しました!

なんとも凄いメンツ、そしてスケジュールも3月17日の単独さいたまスーパーアリーナライブの翌日という息もつかせぬ圧巻さ。「体力持つんですか先生」という心配よりも、もはや「勢いのあるうちドンと、訂正『ド・ド・ドーン』と行け!」路線のようです。

いやでもこの3バンドを同時に好きな人は多いと思うんです。かくいう俺もそうですけど、それらが一堂に会するというのはちょっと想像がつかない・・・。

「2017年は圧巻の年」と書いてましたが、2018年もこのオッサンの動向には相変わらず注目するほか無いようです。恐るべき4人よ・・・。

[asin:B077319KJ4:detail]

https://itunes.apple.com/jp/album/all-time-best-album-the-fighting-man/1213829918?uo=4&at=10lrZv