エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

かっけえなあ!

米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」


写真を見ただけでも「おおっ!」と思いましたが
やはり日本での発売は「未定」。欲しいなあ。


も一つ携帯ネタ。
110番/119番で位置通知、携帯各社が4月導入
僕は田舎者ですので,東京あたりの都会で何か起きても
「ここどこだっけかなあ」と思ったりするので,緊急時には
ありがたいかもしれないです。
(警視庁は既に電柱番号を使った位置確認システムを導入済みですが)
あと田舎でも車で走ってると「今どの道を走ってるかは
分かるけど,この場所の住所と言われても分からない」という
パターンは結構あるので,そういう時にも使えそうですね。


最近のケータイはほんと凄くて,僕のケータイもナビ機能を
起動させると現在地をほぼピタリと表示します。
「50m先右折です」とかほとんどカーナビ並みです。


あとは警察が変に悪用しないことを望む,のみです。