エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

ニューアルバムタイトルは「悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜」

いやいやもう・・・。


アルバムタイトル見た瞬間、「今日はエイプリルフールではないよな?」と本気で
確認した人は日本中に沢山居るはず、もちろん僕もその一人です(笑)。
その後も「これはサイトの誤記ではないか?」等々考える、そして間違いは無し。


いやー、もうエレカシファンになってから驚かされることは多々ありましたが
「なんじゃこれインパクト大賞」を送りたいですね(笑)。
後半の「心に火を灯す旅」は凄く格好いいんですが、前半は(セールス的に)
大丈夫かな、と余計なことを考えたりしています。
TBSで古舘伊知郎和田アキ子でそんなタイトルのバラエティ番組ありましたよね。
それと「化ケモノ青年」大好き男としては「悪魔の慟哭〜」が頭に流れました。



曲目リストです。


M1. moonlight magic
M2. 脱コミュニケーション
M3. 明日への記憶
M4. 九月の雨
M5. 旅
M6. 彼女は買い物の帰り道
M7. 歩く男
M8. いつか見た夢を
M9. 赤き空よ!
M10. 夜の道
M11. 幸せよ、この指にとまれ
M12. 悪魔メフィスト


うん、パッと見、最後を除けば格好いい(笑)。
いや、でもこれだけ見ればラストのタイトルに様々な意味が込められてそうです。
タイトルの謎はインタビューとかで明らかになるでしょうからそれ待ちですかね。


それと特大特典で初回限定版Aには「COTTON CLUB スペシャルライブDVD(全13曲ノーカット版)」。
映像化ですよ、ノーカットですよ、しかもリハーサルとメイキング映像もついてきますよ奥様!
4500円するそうですが、通常アルバムとの差額1500円の価値は絶対にあるはず。
途中まで作ってた映像要望化サイトの準備は撤退ですね(笑)。
いや、でもノーカットでおまけ映像までついたのは素直にそして本当に嬉しい。




先程「ぴあ」からメールが来てまして、来年1月9日の武道館での新春ライブも
一般公開されたようですね、いつ書いていいのか分からなかったけどもう大丈夫なんでしょう。
今日から新曲発売でニューアルバム、ツアー、カウントダウン、新春武道館と
年末年始も男稼業フル稼働ですね(宮本に休みはあるのか?)。



このところ珍しく(?)真面目に仕事をしすぎてバテバテなので
今日明日はのんびりと新曲聞いて夜を過ごします(新曲これから購入です)。