エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレファントカシマシ 11月16日『The Covers』出演へ

もうリリースが近くなるにつれて「メディア露出について行けない」病を発症しつつありますが、これだけは。

エレファントカシマシ の出演が決定いたしました!
〔放送日〕11月16日(月)23:15~
・スローバラード(RCサクセション/1976年)
・翳りゆく部屋(荒井由実/1976年)
・RAINBOW(エレファントカシマシ/2015年)

www4.nhk.or.jp


「お!NHKのCovers出るのか!」という第一弾の喜び、そして演奏曲を聴いて「この名曲2曲をNHKでやりますか!」という第二弾の喜び。これはもう考え得る最強(?)の布陣プラス翌々日発売のアルバムのタイトル曲をひっさげての出演で、もうエレファントカシマシ宮本浩次気合い入りまくりだと思います。

またNHKは愛ある取り扱い、また実直な取り扱いをしてくれるので、変な笑いもなく、バシッと男4人の魅力を引き出してくれるモノと信じています。


・・・本当は残ってる野音のレポートも書きたくて書きたくて、またMr.Childrenとの2マンライブの「勝ちに行こうぜ!妄想セットリスト」なんかも書きたいんですが、移動仕事移動の毎日で、朝ホテルで起きたら「ここどこだっけ?」と思ってしまうほどのヤバさなのですが、合間には「愛すべき今日」と特典CDの計13曲を勝手に新アルバム扱いにして、「めんどくせいはホント格好いいな」「武道館のシグナルの声の伸びっぷり、ストリングスの華麗さに泣けてしまう」等々と一人で感動してたりします。


健康に留意しつつ(C)宮本浩次、勝ちに行きましょう。ご同輩。これだけやってりゃいつかいいこともあるでしょう(誰に言ってるんでしょうか)。