エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「耳で聞く」エレカシ武道館

エレカシ「桜の花舞い上がる武道館」、MP3に変換して
iPodに転送して楽しんでおります。
(自分で正規に買って、自分用に変換してるのに
 法的には「グレーゾーン」になってしまうという
 恐ろしきや世間の風 by珍奇男)


で、そういう世俗的なことは置いておいて「単純に良い!」。
映像が見られない分、耳に神経を集中させて聞けますし
何より元音が素晴らしい。あの感動が電車でも蘇る素晴らしさ。


ただMP3にしてiPodなんて、音にうるさい(?)蔦谷好位置さんとか
「プロ」から見ればとんでもない悪い音なんだろうなあ…。



同様に来春発売の野音DVDもMP3にする予定です。
恐らくタイトルは「エレカシ日比谷野音20周年なんとか」とかいう
無難なタイトルになりそうですが、どうせなら
エスだ、エス!」という宮本の最後の謎の叫びを
DVDタイトルにしてはどうでしょうか(笑)

エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂20周年
 連続公演記念スペシャルDVD『エスだ、エス』」
…だめだろうな、やっぱり。
あ、勿論ノーカットでの発売を希望です。
ってか切る所ないでしょうね。
まず僕には「ライブをカットして発売する」っていう発想が
ないっすからねえ。ノーカットでこそのライブ映像化でしょう。



またまたPAOの遅配等々が問題となっているようですが
うちには早めに到着しております。
来春(正月)は東京は勿論、大阪にも遠征予定です。
お会い出来る皆様、よろしくお願い致します。


Amazonアソシエイト