エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

俗受けもしていこう!エレカシ日比谷野音2009二日目

只今20時15分、これから飲み会のため短評のみ書いておきます。



開演前の音楽がいい。
(特に開演二曲前のクラシック的な曲がよかった)。


DVDの映像は今日のを使う、昨日のは使わない。
(カメラマンさんに確認、確かに今日は沢山カメラがあった)。


奴隷天国イントロでやり直し、4人。
(蔦谷さんとヒラマさんが居なくてメンバー四人のみ)。


「おかみさん」の後に蔦谷さんヒラマさん退場、四人で。
(エピック激渋ナンバーはメンバーのみで)


「生命賛歌」歌詞間違えがち。


「FLYER」で間違ってた。


メンバー紹介で宮本浩次、自分自身を忘れる。思わず「総合司会!」と叫んでしまった。
(後で重なるように「総合司会」と言った人が居たのですが
 いつもライブ後に飲んでる人でした(笑)、「サク君の声が聞こえた」と)


「俗受けするいい歌」友達がいるのさ。
(本人曰く「照れ隠し」、いやホント飛び跳ねて喜んでしまった)。


「季節はずれの男」「シグナル」「ハナウタ」「友達がいるのさ」の後に
あまりの良さに「宮本〜!」と叫んでたのは僕です、ごめんなさい。
(でもあんまり反省してない)。


花男」で石くんつまづく。
(どうも「花男」をやることが伝わってない様子で、イントロ部分で
 石君がちょっと戸惑ってた様子が見えた。ただすぐリカバーしてた)。



エスエス」と謎の言葉。
(退場時の宮本の謎の言葉、本当に謎なので誰か教えて下さい)。



                        • -

23時過ぎ帰宅。
今日は時間的余裕があったので色んな人と会えました。
初対面の人とも。やっぱり新鮮だな、そして野音だなあ。


上にも書きましたが、カメラマンさんに確認したところ
今日の映像を使うみたいです。昨日のは一切使わないとのこと。
それと追記部分はカッコ書きです。
飲んじゃったのであんまり覚えてません(笑)。


では皆様、今週も頑張ってドーンと行きましょう!