エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「桜の花舞い上がる武道館」到着!

やっと我が家にも到着です。


早く受け取られた方は15日にもフラゲ出来たそうですが
うちは佐川さんとの連携がうまく行かず先程到着。


まず嬉しいのは16:9のレターボックス仕様なこと。
普通の4:3テレビでは上下に黒が出るんでしょうか?
映画みたいでいいですね。


また蔦谷好位置さんが言ってましたが音が良い!
これはもうDVDだからこそ再現できる(懐かしのVHSでは絶対無理)
細かいストリングスチームの音までキチンと拾ってます。
そしてカメラが多い、前作ライフツアーの旧渋公とは違って
クレーンカメラもバンバンで面白いですねえ。


画質はもうDVDの限界ですね・・・。
うちではアップコンバータ機能を使って何とかしてます。


初回盤限定PHOTOブックはまるで昔のツアーパンフレットを
小さく凝縮したような豪華版、これでタダとは嬉しいですね。



明日は朝早いんですが、ギリギリまで楽します!!
只今「未来の生命体」が始まった!