エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

行動あるのみ!「ライブDVD化」へのご協力を!

今回の「STARTING OVER」ライブ(渋谷C.C.Lemonホール)は
本当に素晴らしいものでした。
また幸運なことに、NHK-BSの放送用ということで会場には
ハイビジョンカメラが数台、キチンとしたライブ撮影用に
用意され、万全の体制で撮影していました。
これは5月31日の23:00〜24:30にNHK-BS2にて
「BSサタデーライブ エレファントカシマシLIVE」として
オンエアされる予定です。
ただし時間を見ていただければ分かるように、ノーカットでの
放送は無理です。(メンバーへの特別インタビューもあり
それはそれで嬉しいのですが)。


そこで皆様からのご協力をお願いしたいと思います。
NHKとの契約関係上難しい面もあると思います。
(要はNHKの番組として収録したため、市販不可の可能性)。
ただ、今のエレカシの現状を見れば、リリースされれば
十分に需要はあるものと考えています。
また、仮にこれがダメだとしても、日比谷野音で行われる
ライブをDVDとして発売することも可能性としては
あり得ると思います。
ならば行動あるのみです!


頼りになるのは、買って下さるエレカシファンの声です。
この事務所へのメールフォームから、渋谷C.C.Lemonホール
若しくは日比谷野音ライブのDVD発売化を働きかける熱い
メッセージを送っては下さらないでしょうか。
エレカシ(とその関係者)も商業ベースで活動を行っています。
確実な需要があれば前向きになってくれる、と信じています。
もちろん僕も(微力ながら)あらゆる方向から実現に向かって
働きかけて行きたいと思っています。
(『扉』や『扉の向こう』、『風』をプロデュースし、現在は
ユニバーサルミュージックのレーベルヘッドである熊谷昭さんへの
お願いの手紙も送付するよう準備中です)。


ですが、やはり実現への一番の力は、ファンの皆様からの多数の
要望の声だと思っています。
前回のライフツアーDVDの発売からもう6年。
デビューから20年にして新しいステージへと踏み出した
エレファントカシマシの「今」を是非映像作品として残したい。


いささか選挙じみたような文面ですが、今回のアクションには
皆様の力が必要不可欠だと思っております。
賛同して下さる方は、上記のメールフォームから是非とも
「熱い想い」を送っていただければと思います。


「立ち上がるときは今だ!」(いつかの宮本浩次の檄文より)


「ライブDVD発売実現に向けてドーンと行きましょう!」
『どうせやるならドンとやれ』by花男、ではないですが
ハッキリ言って、本気です。