エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

努力は人を裏切らない,と思いたい

先日までの怒濤のエレカシ話とは打って変わって

松井秀喜選手のお話。



もう僕はこの人大好きなのです。

なんと言っても人柄が良い。サインは断らない。

不調でもマスコミ相手の会見は必ず開く。

野球一筋!という姿(ここら辺は「ロック一筋!」の宮本浩次

相通じるものがあるかもしれません)

昨日の復帰戦なんてヤンキースタジアムスタンディングオベーション

見て泣いてしまいましたよ。そしてササッと活躍しちゃうんだから凄い。

でも,やっぱりケガをする前も,リハビリ中も死ぬほど努力をしてたのだ。

あんまり目には見えないけれど。

今日もこれから試合がある。てかそのために時間をあわせてます(笑)

ヤンキースの試合を見て,駅の夕刊で「松井○号!」という見出しを見ると

思わず顔がほころんでしまうのです。