エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

日曜日なのに少し怒ってしまう

まったくもう。



竹中総務相、参院議員辞職を表明

小泉首相との関係がどうなろうが,あなたは「立法府の人間」として

選挙で選ばれたのです。議員になろうと必死になっている人を愚弄している。

6年の任期を全うせよ!と本気で思うのです。



週刊現代が次号で「安倍晋三統一協会」を取り上げるらしい。

だけれど,有田芳生さんのブログによれば「スカスカ記事の典型で無惨」らしい。

週刊誌(特に週刊現代週刊ポスト)はこういう一時の「売らんかな」記事で

自身への信頼を失っていることを気づかないのだろうか?

そのせいか,ちょっと前までは現代とポストが週刊誌売り上げランキングの

首位を競っていたのに,今では転落して「週刊文春」と「週刊新潮」の

争いになっているらしい。読者(僕は文春・新潮ファン)はちゃんと見ている。



まあ『スクープ!伊東美咲「矯正下着で寄せて上げて」疑惑』なんて記事を

大々的に見出しに載せる週刊現代に何にも期待はしてないのですが・・・(笑)



しかし有田さんのブログを読んでいて

「冤罪ならばどう逃げればいいのか。逃げるしかないというのが一般的意見だ。」

うーむ,冤罪なのに逃げて逃げて追いかけられて捕まっちゃったら余計心証

悪くしちゃうんじゃないだろうかとも思ったり。

僕なら・・・,すぐ弁護士呼ぶなあ。多分。



僕の体調が少し悪くて,そのせいか表現も少し刺々しいかもしれません。

ご寛恕下さい。