エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「ブラックジャックによろしく」によろしく

DIGAに録っておいたヒューザー小嶋社長の証人喚問をチラッと見る。

証言拒否連発。でもとてもじゃないけど全部見る時間なし・・・。



一部にライブドアへの強制捜査がこの問題の隠蔽のため

という見方もあるようですが、東京地検特捜部がこういう

政治的事情では動かない、と思う。

こう言っちゃ悪いけど、伊藤公介氏のような小者をかばう

くらいなら、切った方が今の政府・自民党にとっては良さそうだ。

(いくら小泉首相・飯島秘書官と仲が良いとは言えね)

これはもちろん僕の考えです。



試験三連発。とある科目では触法精神障害者についての論述。

ブラックジャックによろしく」の精神科編でこれに触れてるのと

こないだ見たTBSの報道特集が役に立った。

とりあえず知識は仕入れておくものだと痛感。

エレカシの曲で試験解答してるぐらいですから(笑)



エレカシのニューアルバムの型番が今までと違う点について

PAOに聞いてみたら返信が来て逆にびっくり。以下内容(一部略)。




全体的に文章力が・・・、とも思いましたが

ともあれ、安心してニューアルバムを待ちましょうー。

次のアルバムは凄そうですよ、「すまねえ魂」なんて特に。