エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の「僕らの音楽」大総集編でエレカシも放送へ

今朝の朝刊の番組欄をボーッと見てたら、脳内のエレカシ検索機能が働きました(笑)。 今夜23時30分からのフジテレビ系「僕らの音楽」大総集編にて、エレカシ流れるようです。 音楽番組の総集編だとエレカシ流れるか分からないため、とりあえず録画して、あ…

リッスントゥザミュージック 桜は満開かい?

桜が予報よりも前倒しで満開になっているというニュースを聞いて、生まれて初めて井の頭公園へ行って来ました。 吉祥寺駅から既に人が多くて、桜を見ると言うより「花見をしている人」を見に行ったような感覚でした(笑)。 最初の方は「リッスントゥザミュ…

エレファントカシマシ、デビュー25周年記念で過去音源総ざらい、ドキュメンタリー映画も

発端はエレファントカシマシの所属事務所であるフェイスさんのこんなツイートだった。 FAITH_official @FAITH_official 【エレファントカシマシ】ファンクラブ"PAO"会員の皆様に、お知らせをゆうメール便にて本日 3/18(月) 発送させて頂きました。 http://el…

エレファントカシマシ、「誕生以来25年」。

宮本浩次は今日(3月19日)時点ではまだ病気療養中ということで、スケジュールは白紙ですが、アニバーサリーは予定通りにやってくる。 デビューアルバム「THE ELEPHANT KASHIMASHI」とデビューシングル「デーデ」が世に放たれたのが1988年3月21日。 来る3月2…

昼休みに聴く「理想の朝」

最近、仕事の合間の昼休みに「理想の朝」が無性に聞きたくなる。もはや身体が「理想の朝」を求めているレベル。 そしてこの曲を聴きながら子供の頃を思い出す。 子供の頃は自分が仕事をする、働くなんて思いもよらなかった(笑)。いや冗談ではなく、本当に…

天空を歩く男

タイトルからしてよくわからないですね(笑)。 今更ですが、東京スカイツリーに初登頂してきました。 右側から太陽光が照らしていて、写真撮った瞬間から「いいな」と思ったんですが、見返すと左上に指的なモノが・・・。 地上350mの天望デッキまでのエレベ…

どでかい「男」に憧れて 若い頃から生きてきた

昨年末に刊行された水道橋博士の単行本「藝人春秋」(文藝春秋刊)が圧倒的に面白いんです。 タイトルは「流れ星のやうな人生」より。博士とビートたけしさんとのエピソードを読む度、このフレーズが頭に浮かんできます。 今までの水道橋博士の本も基本的に…