エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えることの難しさ

エレカシ渋公の一日目がスケジュールの都合で危なくなり もう半分チケットをどなたかに譲るかと言うことも考えて いたのですが、今さっき何とかなったのでちょいと 嬉しくなりブログ更新です。 札幌でのライブも良かったみたいですね。 地元ということか(?…

チケットだけは取っておくのだ

エレカシはツアー真っ最中、ですが例によって一度も行けず。 なかなかのパフォーマンスを発揮しているようで、行った方は 羨ましい限りです。もうちょいで旧渋公ですからそれを 楽しみにしております。 と、まだ行けるかも分からないのですが、さっさと日比…

生存者は今日も笑おうぜ!

「生存者は今日も笑う」というのは僕の中でのエレカシ ベストタイトル賞なのです。 「そうだよなあ、生きてないと笑えないしなあ」と素直に 納得してしまうというか。 『good morning』時の宮本浩次のテンションというのは 今から見ると(宮本自身も語ってい…

地元の朝/生きている証

更新をサボってたと思ったら二日連続。しかも早朝更新。 こんな感じでマイペースで続くのでご寛恕下さい。 この二曲は「扉」の双璧をなす曲だと勝手に思っている 「スゴ曲」なのです。ただただ感服するしかない。 「地元の朝」という曲はもう歌詞にリアリテ…

もうすっかり春です。

「これからどうする?」byエレファントカシマシ『星の降るような夜に』 ツアーも始まり、石君が右手骨折というニュースを聞いて 「え、じゃあどうやってギター弾いてるんすか?気合い?」と 真面目に考えてしまいました。でも本当にどうなってるんだろう。 …

怠惰が悪い!不努力が悪い!

エレファントカシマシ「日本 夏」より『化ケモノ青年』。 もう言い切っちゃってるのである。 己に言っているのか、オーディエンスに言ってるのか分からないけれど (恐らく両方だろう、世の中に叫ばずにいられない言葉がロックだ)。 『化ケモノ青年』という…

へそ曲がりの未来地図かよっ

エレファントカシマシの「リッスントゥザミュージック」を CMソングとして起用することとなった西日本シティ銀行。 そのCMというのは既に九州地方限定でオンエアされている らしいのですが、聞いた情報によると使われているのは 『へそ曲がりの未来地図は 尽…

明日は晴れかい?

ということでオフィシャルでも出ました、朗報です。 エレファントカシマシ アルバム「STARTING OVER」 収録曲の『リッスントゥザミュージック』が、西日本シティ銀行 TVCFタイアップ曲として起用される事になりました。 [4/7(月)よりオンエアースタート。エ…

ひつまぶし人生よ(あ、ひまつぶしだ)

そのインタビュー後、マネージャーから連絡を受けた メンバー三人が宮本を呼び出し茶店べ。 エレカシ会議が始まる。 トミ「ミヤジもイメージチェンジすると、俺だけ何も 変わってないから困る!」 成ちゃん「別に今のままでいいんじゃないかなあ?」 石君「…