読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

一気に「Destiny」「ホワイト・ラボ」祭な件

数日前まで至って静かだったのが、突然の新曲発表・ドラマ主題歌起用・新曲発売前の着うた配信という動きは「俺たちの明日」の当時を思い出します。また既に時代錯誤的な(ドラマ第一回放送日に合わせて)着うた先行配信というのも、今回のは特にレコード会社主導というのを感じます。「レコード会社が全くプロモーションに動かず!」というパターンよりは全然いいとは思うんですが。

ドラマ主題歌だから一定程度売れるという時代もとうに過ぎたと思うんですが、逆に考えれば実力勝負というか、多くの人が聞いて、聞き手の心が動かされるならCDなりiTunes・着うたで気軽に買えるはずなので、ここは新曲の「魂の揺さぶりパワー」に期待大です。


Destiny (通常盤)

Destiny (通常盤)


オフィシャルでの告知はまだありませんが、HMVのサイトによるとシングルには「Destiny」と「タイトル未定」のC/W、そしてそれぞれのinstrumentalがついての計四曲。初回特典盤のDVDには「Destiny」のPVとそのメイキング映像が収録されるという情報があります。果たしてPVはもう撮影されてるんでしょうか(当然この情報は非公式なので、今後変更される可能性があります)。

初回放送日である来週月曜の番宣情報も出ています。

4月14日 (月) 朝8時30分
『 いっぷく!』

4月14日 (月) 午前11時
ひるおび!

4月14日 (月) 午後3時50分
『 Nスタ 』

前記事の通り、土曜日は「ホワイト・ラボ」の番宣のみの番組をはじめいくつかの番組で恐らく新曲の部分部分が流れ、そして一気に週明けにはドラマ放映開始、着うたでの配信も開始と、一気にスピードアップ(情報解禁から5日も経っていない・・・)な日々になりそうです。