読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

WOWOWにて「待つ男」も放送&オンデマンドでも配信

Sky is blue

奴隷天国

悲しみの果て

新しい季節へキミと

今はここが真ん中さ!

彼女は買い物の帰り道

ココロをノックしてくれ

デーデ

今をかきならせ

やさしさ

男餓鬼道空っ風

風に吹かれて

あなたへ

ハナウタ~遠い昔からの物語~

ズレてる方がいい

俺たちの明日

今宵の月のように

さらば青春

桜の花、舞い上がる道を

あなたのやさしさをオレは何に例えよう

so many people

生命賛歌

ファイティングマン

待つ男

ラストの圧巻の「待つ男」で思わずやや呆然なっていると、その後WOWOWからのお知らせがテロップで流れ、『この番組はWOWOWメンバーズオンデマンドで配信されます』とのお知らせ。WOWOWに加入していれば(ID登録とか若干の手間はありまますが)、パソコン、スマートフォンタブレット等でこの番組を見られることが出来そうです。

 (追記)

WOWOWメンバーズオンデマンドでの配信始まりました、123分での配信ということなので、1月11日の本放送・生中継ではなく、今日の再放送(待つ男を含むVer)の配信のようです。配信期間は2月23日までなので、お見逃しなく!

オンデマンドでリクエストしたからなのか、前々から決まってたのかはさっぱり分かりませんが、声を出してみるというのは大事なことだと思います。

 

WOWOWメンバーズオンデマンド

http://www.wowow.co.jp/mod/

最初とっつきにくいですが、FAQなどを見れば、なんとなく分かってくると思います。また「どうしても分からない!」という場合はコメント欄でもメールでも分からない点を書いて貰えれば出来るだけお答えします(勿論WOWOW非公式の回答になりますが)、どうしてもこの「待つ男」は多くの人に見て欲しい・・・。

 

また、今日の放送は、カット割なども含めて、ほぼ本放送と同じだったと思います。曲間の「間」がカットされているのはしょうがないにしても、ラストの「待つ男」であったはずだったメンバー紹介がカットされていたのがちょっと残念・・・。

 

ただWOWOWメンバーズオンデマンドが開始されれば、ネットに繋がったPC、スマートフォンタブレットを持っていれば、外出先でも「待つ男」が再生可能になったり、宮本が撮影されたと言われている「ココロをノックしてくれ」も見られるようになったりと、アナログ的宮本浩次とデジタルの最先端という不思議な融合が見られることが出来そうです。

 

「SONGS」を見てみて思ったのですが、春になったら、文字通り桜の花が舞い上がってる「桜の花、舞い上がる道を」PVロケ地を巡ったり、メンバーがインタビューに答えている赤羽台団地の公園を巡るツアー(と言ったら大げさですが)をやれたらな、と思っています。その際の参加必須条件としては「長いマフラー持参」(笑)。それは冗談としても、まあ時間と余裕があればやってみようかと思っています。

f:id:mpdstyle:20140210002031j:plain

(2012年春現在の模様、雨降っちゃって桜は舞い上がってないです・・・)。

ただ切実な問題として、その公園が春に残っているか・・・、寂しい話ですが、「古の街が 変わり果ててしまった 見る影もなく 俺の歴史も」というのは本当にシビアな現実なので、なんとか残っていればと思っています。

 

町を見下ろす丘
 

 (Amazonアソシエイト)