エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

雪合戦の日を待つ子供のように、舞い降りる雪で遊びてえんだ

福島の中でも、そう雪が多くない地域の出身のため、これほどの雪が降るのは一年に何度もなく、そんな日は小学校の校庭の坂を滑ったり、雪合戦したりしたのを思い出します(鎌倉を作れるほどは降らないので、作ったことはないんです)。今日の東京は、まるでそんな日を再現したかのような降りっぷりだったので、カメラを持ってブラブラと。

 

f:id:mpdstyle:20140208155759j:plain

ベランダで育てている苔のセットも雪で埋まってしまいました。室内で温め直してます。

f:id:mpdstyle:20140208155802j:plain

f:id:mpdstyle:20140208155803j:plain

f:id:mpdstyle:20140208155804j:plain

ここは一体何処だ? 21世紀の ここは東京、・・・のはずだ パワー・イン・ザ・スノー。

 

f:id:mpdstyle:20140208155806j:plain

f:id:mpdstyle:20140208155805j:plain

雪に埋もれた大地の一輪の薔薇。

 

近所の子供の兄弟がケンカしつつも雪だるまを4つも作っていて、写真を撮ってたら何故かお兄ちゃんの方と雪の中のかけっこを挑まれたりしてました。

 

f:id:mpdstyle:20140208155807j:plain

ペットボトルの蓋が目と口になっています。いい顔してるぜ!白くて冷たいけど。

f:id:mpdstyle:20140208155808j:plain

 

f:id:mpdstyle:20140208155809j:plain

雪の日も歩いていきましょう。

 

 

明日はWOWOWにて、17時から19時15分まで、さいたまスーパーアリーナでのスペシャルライブの再放送があります。既にホームページやEPGにて曲目のリストも載っています。計24曲、「森のクマさん」から、あの曲の放送もあります。

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104561/

(ネタバレにもなるので、楽しみにしている方は注意して下さい)。

そして同じWOWOWライブチャンネルでは、21時から吉井和哉の昨年12月のライブ放送もあるので、こちらも個人的に楽しみにしています。

 

明日の昼過ぎから夜にかけて、47歳のおじさん達の熱いロックにより、この雪も溶けてしまうと思います。そう思うと、寒かったり歩きにくかったりするこの雪も。いささかはかなく見えてきます。