エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

今年はプロモーションの冬

タイトルは「東京からまんまで宇宙」より。

J-WAVEGROOVE LINE Z」
11月6日(水) 16時30分〜20時 (18時台の出演) DJ:ピストン西沢
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

これが嬉しくてねえ、もう。復帰後初の生ラジオで、お相手もピストン西沢さん。
この番組は年1回か2回出るんですけど、良い意味でバカ話しかしないんですよ(笑)。
『宮本さんの曲はイントロないから、いきなり叫び出すと身体に悪いですよ』
『(「大地のシンフォニー/東京からまんまで宇宙」の出演時)今回はイントロ入れましたよ(笑)』とかね。
仲のいい、でも久々に会う友達同士が喫茶店で熱く楽しく語り合う、みたいな雰囲気がラジオから伝わってきて毎回楽しい。
今回も病気療養中のこと、野音のこと、新曲のこと、明るくて熱いピストン西沢さんだからこそ聞き出せる話が沢山あると思います。


過去ログ探してたらこんなに書いてました・・・。
2010年4月16日 宮本浩次、GROOVE LINE Zに出演
2010年10月9日 宮本浩次、GROOVE LINE Zに出演(秋編)
2011年11月8日 宮本浩次、GROOVE LINE Zに出演(2011年秋編)
2012年4月24日 宮本浩次、GROOVE LINE Zに出演(2012年春編)


そして同じ日の、「GROOVE LINE Z」が終わった数時間後には今度はSSTVの生中継に出演。
先生、生放送をハシゴです。そしてこちらはメンバー四人が揃って出演する可能性があります。

SPACE SHOWER TV「スペシャエリア」 ゲスト出演 11月6日(水) 19時から21時
http://www.spaceshowertv.com/area/

あとはジョージ・ウイリアムズさんのラジオにでも出ようもんなら、恐らくパソコンの前で正座して聞く勢いです。
またこのSSTVの勢いで、「笑顔の未来へ」を買ってしまった千原ジュニアさんと蔦谷好位置さんのMI6にも出て欲しいですね。



InterFM発行のフリーペーパー「It's About The Music」の11月1日発行号にて巻頭表紙とスペシャルインタビュー掲載!
現時点での最新号であるVol.5では奥田民生さんが表紙なのですが、こんな感じでドカンと表紙を飾るようです。
http://www.interfm.co.jp/news/detail.php?id=237
(追記)
「It's About The Music」は首都圏のタワレコHMVなどのCDショップ、ライブ会場のみでの配布ですが、遠隔地在住の方は下記のInterFMさんの住所宛に
「120円切手」「(今号・宮本浩次表紙号を希望の場合)It's About The Music Vol.6希望」「返信先住所・氏名」を書いて送れば郵送して下さるとのことです(封筒不要)。

〒140-0002 東京都品川区東品川1丁目3-3 7階
InterFM 広報部 御中


最後は雑誌にも。これはオフィシャルのコピペですが、個人的には苦手とする女性誌です。買いにくい。まあ内容次第で平気で買っちゃうんですけど。

  • FRaU 1月号」12/12発売
  • 「MORE 1月号」11/28発売

もう大丈夫でしょうが、体調には注意してもらいたいです。
ただ今となっちゃ「新曲とさいたまスーパーアリーナでやれる嬉しさ」が先に立って物凄い元気でしょうね。


今年の冬にかけて、さらにあちこちに出てくれそうです。
無事復帰どころか、新しい曲・目標を掲げて、今年一年一気に突っ走る47歳!



この特典DVDの9曲は、映画館での生中継とは違う編集のものが収録されているとのことです。
「大地のシンフォニー」なんかは鹿野淳さんと有泉智子さんも絶賛してるので、是非ベストテイクに入れてくれよとも思うんですが。
その勢いに負けてシークレットトラックとして入ってたら面白いでしょうね。『花男』が終わって真っ黒な画面が5分続いて、突如「孤独な心に届いたその手紙・・・」で始まるとか。
・・・完全に冗談です、失礼致しました。ただ逆にどうして入らないのか謎なレベルです。





(Amazonアソシエイト)