エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

ひたすら歩いてゐます

一眼レフ持ち出したら面白くて、ひたすら歩いてひたすら写真を撮影する日々です。


こないだもブラブラと散歩していると、去年の山崎洋一郎さんの怒濤の二万字インタビューの
写真撮影された公園(とその近所での撮影スポット)を見つけたので、じゃあカメラを持ちつつ
またもやブラブラと歩きながら撮影してきました。
http://spi-net.jp/topics/otodama/index2.html



中野区のいちょう公園。中野区保健所の近くです。





全部半径100メートルぐらいで撮影されたらしく、同じ構図がバシバシと見つかります。




待ち受けにしている人が多いらしい「見返り宮本」、下り坂の途中でした。
上記二枚はインタビューの写真に似るように、宮本部分以外をボカしてあります。


ここら辺は昔からの住宅街が広がっていて、そして猫やらも沢山居たので色々撮ってみました。以下エレカシ関係ないです。













昔から蔦谷好位置さんのブログの写真が好きで、あの方の写真は情緒と色彩と躍動感のバランスが凄く取れてるな、と。
特に夜景と自然の写真、そして人の表情が「感情むき出し」のいいショットが撮れていて、あんな風な写真を撮れればと思っています。


一眼レフ借りてる限りは今後もやたらと画像が多くなると思いますが、よければ見てやって下さい。



エレカシといえば月じゃないか」ということで、スーパームーンも撮影してみました。





(Amazonアソシエイト)