エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

春のエレカシ祭り

半分は単に「春の○○祭り」って言いたいだけなんです。いや、でもいよいよ明日。


明日は「大地のシンフォニー/約束」店頭入荷日であると同時に、ピストン西沢さんの J-WAVEGROOVE LINE Z」出演。
ミヤモトヒロジ大好きピストン西沢さんと、今回のシングルプロモーションでは初の生放送出演で「エンジン始動」となる
今まさに絶好調の宮本浩次が何を語るのか相当楽しみにしています。



今日は今日とて、「大地のシンフォニー」と「約束」のPVのShortVersionが公開されてます。

「丸の内周辺を歩く宮本」と「レコーディングスタジオでの四人」で構成されてますが、後者がかなり好きです。
「MUSICA」で掲載されたレコーディング模様がそのままちょっぴり映像化されているようで。
もう特別な演出は無くても、この四人が演奏して唄ってるシチュエーションだけで掛け値無しに格好いいと思います。




こちらは全編「宮本が唄う光景」のようです。


フルでPVを公開出来ないのは分かるんですが、せめて携帯(スマートフォン)端末からでも見られるようにしてくれれば・・・。
パソコンじゃなくてスマートフォンや携帯からのみアクセスする人も沢山居るはず。


タワーレコード新宿店の「MUSICA」ポスター特典はどうなってるのか分かりません。
ただAmazonではMUSICAが品切れになっているようで、本屋さんでも結構無くなっているようです。



今日は全国的に寒い雨模様ですが、明日は一転春の陽気。
いい「四月の風」が吹くことを期待しています。



「言わば勇敢な愚か者」「レッツゴー!」 by 大地のシンフォニー。




大地のシンフォニー/約束(初回限定盤)
  • ASIN: B007BRSK7U
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,680
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
(Amazonアソシエイト)