エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

仙台ライブがUstreamで生中継!

宮本浩次自体はアナログだけれど、アウトプットは最先端を追っかけています。


以下オフィシャルより。

6月3日(金)仙台Rensaライブ USTREAM生中継決定!!


4月2日からスタートした全国25都市27公演の
CONCERT TOUR 2011“悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜”も
いよいよ後半戦に突入。東北3公演(宮城・岩手・青森)
名古屋、東京(関東近郊)公演を控えているエレファントカシマシ


この日のステージをより多くの人々に届けたいというメンバーの想いから
東北公演初日にあたる待望の仙台Rensaライブの模様を
SPECIAL生ストリーミングする事が決定!!


バンド史上初の試みとなる
臨場感あふれる熱いステージをUSTREAM生中継します!!


★仙台Rensaから生中継 
 6月3日(金) 19時〜予定


http://www.ustream.tv/channel/elekashiofficial-pc

仙台から生中継、そして「この日のステージをより多くの人々に届けたいというメンバーの想いから」に
ジーンと来てしまった。やるなエレファントカシマシ。さすがだエレファントカシマシ。スタッフの方々。


同時にこれを見てライブの模様を妄想してしまいました。


宮本「仙台エブリバディ!そしてこのライブは全国に生中継されてるぜ!えーっと・・・。何だっけ石君?」
石君「ユーストリームです」
宮本「ゆーちゅーぶ?それは違うんだっけ、あれ、なんだっけ?」
石君「ユーストリーム
宮本「・・・、よく分かんないけどユー何とかで放送されているようですエブリバディ」。


・・・あくまで妄想。しかし「宮本のデジタル認知度はそのぐらいであって欲しい」という謎の願望があるのも確か。



Ustreamの利点は色々あるでしょうけど、無料で、お気軽に、そしてネットを使っているということで
「世界中に生中継」されるんですよねえ。パソコンとネット回線があれば世界中で見られるという。
金曜の夜という「花金」にエレファントカシマシのライブがパソコンで無料で見られるとなれば
「ちょっと見てみようかな」と思う人も多いはず。
そこから「エレカシのライブってこんなに格好いいんだ」となって、これ以降のライブにお客さんが
ドーンと集まって欲しいですね。


そんなこと言っておきながら僕はまだ見られるか確信がないという(笑)。
6日の盛岡に行けるということになって、じゃ4日金曜の仙台のライブも行って、土曜は東北観光でも
してこようかな、と思っていたのですが、4日はどうしても東京に一日居なければならなくなった。
では5日の夜の仙台ライブはどのみち厳しいからということで、代わりに予定を入れてしまった。
けどこうなったら事態は別なので、ちょっと調整します。これはナマで見たい・・・。


逆に親しいエレ友さんをうちに呼んで「エレカシUstreamイエライブ」をやるのも手かもしれないです。
やっぱり一人で見るよりはみんなで見た方が楽しいですしね(とはいえまだ誰にも声掛けていない)。
いや、どこかの店を借りて大画面で(拡大すると粗いですが)見るのも手ですね。
ちょっと考えてみます。けれど圧倒的に時間がない事実。


と、週末への期待は膨らむ一方ですが、明日は千葉県文化会館、明後日は豪華な八王子オリンパスホール。
どちらも参戦してきます。
が、特に明日はレポ等は書かないつもりです。後先考えずにドーンと楽しんできます。



しかし凄いなあ、2011年、エレカシデジタル革命だ。