エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

業務連絡


業務連絡そのいちー。
まず「エレカシライブDVD化要望サイト」(仮)を作りました。
「日比谷の野音前には作りたいなあ」「やべ、時間がない」
「なんだこのレイアウト、背景画像もないじゃん・・・」とか
思いながら作ってしまいました。
友達がいるのさ勝手にPV制作プロジェクト」という黒歴史
あるにも関わらず、またこうサイトを作っちゃったことは
勘弁して下さい(黒歴史とかいいながら自分で書いてるし)。
しかも上記の「友達がいるのさ〜」のほうがレイアウトも凝ってて
時間もかかっているというのは内緒で!
つか上のサイトの写真は自分で適当に撮影したのですが
久々に見ると結構いい写真だなあ、と思ったり思わなかったり。
ここで言い訳すると、まだ上のプロジェクトをやる気はあるんです。
ただいかんせん時間と機材がない。一度編集しようとして
PCに動画を突っ込んだら、エンコードに8時間とか出て思い切り
やる気を削がれた記憶があります。



・・・でも、今の時代Webサイトなんてちょちょっと外注にでも
出せば、発注した自分が吃驚するぐらいキレイなレイアウトの
HTMLが出来るんだろうなあ。
昔、もうちょっとWeb作成の勉強をしておけばよかった。


まあまあとりあえずまとめサイト的なモノは作ったので
これから(多分)レイアウト等も充実させていきたいと
考えております。DVD化アクションと同時にこちらのサイトも
じっくりと長期戦でお願いいたします。
あとここを見てる方で「このレイアウトは酷いのでは私が直す!」
というのも大歓迎です(笑)。



業務連絡そのにー。
実家のうちの母親、息子の行動をブログで確認しないで下さい。
「28日は宮本さんのライブなんでしょ」っていきなり言われたら
マジでビビりますから。「な、なんでそれ知ってんのよ??」
「あんたのブログ見てるからね」「・・・・・・」。
まったく油断ならない世の中です、ホントに。