エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

秋へ向かう七色の虹の花

・・・単にライブ会場で撮影していた写真をアップし忘れてるだけです。


ZeppDiverCityでは数々の花束が会場を彩っていました。もう大杉漣さんからの花束は10年は見ていると思います。花の前を通り過ぎるといい香りがして、ライブの前の緊張感をほぐしてくれる感じがします。ありがたいです。


f:id:mpdstyle:20140925185427j:plain

f:id:mpdstyle:20140925185428j:plain

f:id:mpdstyle:20140925185429j:plain

f:id:mpdstyle:20140925185430j:plain


  • LIVE MONSTERプラスは9月29日オンエア予定も変更の可能性あり。


f:id:mpdstyle:20140925191702j:plain
EPGでも情報があがっていますが、この前の時間に東北楽天オリックスバッファローズの中継があり、「この時間は予定の番組を変更してお送りしています」との但し書きがあります。近年の野球の事情もさっぱり分からないんですが、今日時点で楽天が4位、オリックスが2位なのでクライマックスシリーズ進出を賭けた割と重要なカードなのかも知れません。こういう場合、有料放送は試合最後まで放送するパターンが多いので、試合の経過によってはオンエア時間の変更ないし延期がありそうです。最近のHDDレコーダーは野球中継延長でも自動変更してくれる機能があったりしますが、延期の場合は月またぎで設定しなければならないかもしれません。


ただ変更か休止があっても翌週には放送してくれるでしょうし、仮に翌週になったらそれこそ「ツアーオーラス前のオンエア」になって、盛り上がるかも知れません。


http://www.nitteleplus.com/program/stage/live_monster.html
http://www.nitteleplus.com/program/stage/live_monster.html


また、下記リンクではオンエア内容にも触れられています。こちらはネタバレ注意です。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000009198.html


  • ツアーはまさに「男稼業フル稼働」状態。

ネタバレになるのであんまり書けないんですが、本ツアーを三ヶ所行ってきたらもう「男臭さ満載」なツアーです。声が心配になる場面が結構あるんですが、宮本はじめメンバーはやる気が溢れちゃってしょうがないレベルになっています。これから行かれる方は是非期待して下さい。



もう10月になりますが、なんだかこの勢いだと年内にリリースがあるんじゃないか。何の根拠もないですが、そんな気がします。